WEBカメラ設置

WEBカメラ設置
現場にWEBカメラを設置しました。
http://www.webcam-net.com:80/~webcam2009001/cgi-bin/webcamera/share/
今日はやり方だけ出して近隣の挨拶を済ませました。
このWEBカメラもかれこれ7年ほど使ってますのでそろそろ新しいのに変えたいのですが、残念ながら今使ってる機種は製造中止でもう手に入りません。壊れたら終わりです。
機能としてデータ通信カード(PHS)でサーバーに画像をFTP転送する機能とPCに繋いで一度設定してしまえば電源が落ちても再度電源を入れれば自動で復旧することができるものでなければなりません。
最新機種を調べてみるとカメラに画像をFTPで転送する機能が付いているものはいっぱいあるのですがどれもLANケーブルでルーターに接続して使うタイプなので現場では使えません。現場にADSLや光回線を引くことは基本的にできないのであくまでもデータ通信カード(無線)でネットワークに繋げる必要があります。
データ通信カードでネットワークに繋がるモバイルルーターと組み合わせるという方法がありますが電源が落ちたときに設定を保持したまま再起動するのかが解りません。
いろいろと機材を集めて実験してみるしかなさそうです。
でもなんかワクワクしている自分が居ます(笑)
福岡のマイホーム新築は⇒エーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です