水槽全滅

c06e19ce.JPGなんか慌しくて久しぶりの更新です。福岡もやっと梅雨明けしたようですね。これから先の週間予報は全部晴れ!暑い日がまだまだ続きますね・・・工事現場はサウナ状態です。水分ばかり摂ってるせいか晩飯がいけません・・・少し痩せないかと期待していますが・・・さて、我が家で1年半前から飼っていた熱帯魚なのですが先日近所の夏祭りで金魚すくいをしたのですがその金魚を同じ水槽の中に入れていたら1週間後に金魚が1匹死んでしまいました。たぶんはじめから弱っていたのだろうと思い他の元気な魚はそのままにしていたのですがそれから日に日に次々と朝起きると腹を上に向けて浮いていてついに全滅してしましました。詳しいことは解らないのですがどうも夜店の金魚が病気を持っていたのではないかと思われます。お魚にも病気があるんですね。飼っていた熱帯魚はネオンテトラという小さなキレイな魚だったのですがまだまだ元気に生きていたのにちょっと残念です。子供たちはまた買えばいいじゃん!って感じで悲しみもなくあっさりとしたものです。確かに愛情を注ぐようなペットとはいえませんがせめて最後はちゃんと土地に埋めてあげればいいのに聞いたらゴミ箱に捨てたって・・・あまりにもお魚がかわいそうだぞ・・・それじゃ・・・自分が子供の頃はインコを飼ってましたが死んだときはものすごく悲しかったことを思い出します。子供の生き物に対する思いを育むためにも人になつく動物が必要なのかもしれません。犬や猫は餌代がかかるしマンションでは飼えないので小鳥くらいしかないですが長女ももうすぐ10歳ですしちゃんと掃除や面倒もみれるだろうから飼ってみようかと思っています。どうせ飼うならヒナの状態から手のりインコになるように育てさせるといいでしょうね。ペットとは必ず別れが来ますがそれもまた大切な経験になるのです。ちなみにMダックスが欲しいと言ってますがそんなの高くて買えません。マンションでよかったぁ~

福岡でデザインにこだわった注文住宅を建てるならエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です