灼熱の土曜日

b8b6714f.JPGハァ~暑い・・暑すぎる・・今日は朝5時に起きて久しぶりの早朝ライディングに行ってきました。11時頃には戻ってきましたが9時ごろから日差しが強くなり走っていたら風がだんだん暖かくなるのが解ります。11時ごろには熱風となりとてもバイクで走っていられません。家へ戻り少し仕事をして昼寝・・1時間ほどウトウトしていましたが電話で何度か起こされました。気が付くともう17時を回っていたので近所までビールとつまみを買出しに・・完全にオヤヂモードです・・(-_ -)…もちろん車で出かけましたが車内の暑いこと!ハンドルはやけどしそうなほどです。このところ年々気温が上がってるような気がします。地球温暖化が思った以上に早く進んでいるのではないでしょうか?車内がエアコンで涼しい分、エンジンから発生する熱で外部の気温が上がってるんでしょうね。地球全体で考えればどこか涼しい替わりにどこかが暑くなっている・・何かを得ればどこかでその何かに相当するものが失われているのでしょう・・地球の体積は変わらない(厳密にいうと隕石落下分や人工衛星打ち上げ分は変わっているが)はずなのでその限られた体積物質の中でしか変化できないのだからそう考えれば解りやすいですね。少しは地球の未来のことも考えなければと思います。まずは節電してエネルギーの無駄遣いをやめることからです。写真は朝6時に近くのコンビニで撮った我が愛機です。まだお日様が低いので大部分が日陰です。風が冷たくて気持ちよかったぁ!。でもこのバイク2ストなので環境破壊マシーンなのです。節電して環境を配慮してもこれに乗れば同じです。結局のところプラスマイナスゼロ?ってことですか・・アハハ

福岡でデザインにこだわった注文住宅を建てるならエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です