システム障害!

この季節・・・我が家は電力不足に悩まされます。昨晩もエアコンにPC4台、テレビにDVD、ついにブレーカーが絶えかねて停電しました。もちろんサーバーもPCも強制終了です(T-T)・・・すぐにエアコンのスイッチを切りPCの電源を入れて無事に起動することを願うのですが全部特に変化は感じられずに無事に立ち上がったのでホッとしました。そして今朝です。いつものようにPCの電源を入れメールをチェック・・特におかしなところはありません。一応念のためサーバーの負荷状態を調べてみると(@。@)とんでもないことになってます。あるディレクトリが容量オーバーでアップアップです・・・結論から言うと原因はサーバーではなくサーバーのバックアップを取るPCの不調だったのですがお陰で復旧にずいぶんと時間を取られました。せっかくの3連休が台無しです(T-T)子供をプールに連れて行く約束をしていたので不調に気付きながらも仕方なく放ったらかしで遊びに連れて行き夕方戻ってから今もまだ復旧作業に追われています。インターネットサーバーはなんとか復旧しましたがまだ完全には直ってないので表示されないページが多々あります。メールサーバーはまだ全然手付かずです。明日中には直さないと仕事に差し支えるぞ・・・このところバイクにばかり手を掛けてパソコンはそっちのけだったので天罰が下ったのかなぁ・・ということで昼間は全く繋がらなかったと思いますがそんな訳でした。さてもうひと頑張りして明日はちゃんと子供と遊ぼう!

福岡でデザインにこだわった注文住宅を建てるならエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です