やっと復旧!

4fe3daef.JPG日曜日から調子が悪くなった自前サーバーですがやっと全面復旧しました。当社はWEBカメラを現場に取り付けるサイバー工務店として知る人ぞ知る・・・といったサービスを提供していますがその画像がものすごい数になっていて圧縮してバックアップしているのですがそれを解凍して復元するだけでも大変な作業でした。とりあえず今は調子がいいのでこの状態でハードディスクを丸ごとコピーして取っておこうと思います。そうすれば今度調子が悪くなたら差し替えて差分ファイルだけUPし直せばいいので簡単ですよね!日、月、火、水と4日も消費してしまったので明日からお待たせしている見積もり作業に追われます。本当にパソコンが正常に稼動しないとお仕事にならないんですね。10年前はノートにペンと電卓、ワープロといった機器を武器にしていましたが今や携帯電話とパソコンとインターネットですよね。すごい進化を感じてます・・・写真は我が社のサーバーです。大型タワー2台で制御しています。

福岡でデザインにこだわった注文住宅を建てるならエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です