マシントラブル

3975cf91.JPG土曜日の朝、いつものようにPCの電源スイッチを入れ立ち上がるまで時間がかかるので(20秒くらいですが・・)トイレに行って戻ってきたら???画面が真っ黒・・再度スイッチONしても変化なし・・メモリチェックまで立ち上がってすぐに再起動を繰り返すのでメモリーが悪くなったのかと思って他のマシンから外して差し替えてもダメ・・BIOS画面にしてみたら設定がなんか変になってました。元に戻して再起動させると今度はウインドウズのCドライブが壊れていますというエラーが出てダメ・・すでにここまでで30分を消費。仕方ないのでハードディスクを外して別のマシンのスレーブに繋いで大事なデーターを吸い上げてとりあえず事なきを得ました。そういえば最近自分のまわりでPCがおかしいという話を続けざまに聞いていたので新種のウイルスかなにかが悪さしているのかな?・・うちは全部自作機なので自分で直せるがOSのインストールからドライバーやアプリのインストールと設定で結構手間がかかります。PCで何が一番大切かと言われればアプリで作成したデータですよね。データの管理さえしかっりやっていればマシントラブルなど恐れるに足らず・・です。写真はハードディスクからデーターを吸い上げているところです。自分のスキルアップのためにPCは相当いじくりまわして勉強しましたのでそれがかなり役に立ってます。自作のWEBカメラシステムはあるところからは結構注目されているようです。来週は福岡市経営支援課からIT活用事例の紹介で取材を受けることになりました。今年はなんか良い年になりそうです。

注文住宅 福岡 工務店 エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です