日曜日の昼下がり

1789da31.JPG今週も相変わらずのんきな週末でした。昨日は朝から伊万里まで4台でツーリング。伊万里牛のハンバーグを食べてきました。ロスマンズの革ジャンを初めて着て行きましたが昨日は寒かったので丁度良かったです。たぶんメッシュのジャケットでは凍えてました。夕方には戻ってきて夜は友人(お客でもあります)の新築パーティーに呼ばれてたのでお邪魔して仲間とバイクやゲームの話で盛り上がりました。帰宅したのが夜中の2時頃。風呂に入ってすぐ床についたら意識がワープしたような感じで8時にチビ達に起こされました。「眠い・・・もう少しだけ・・zzz」「約束したやろ!早く買いに行くよ!」ってチビ2号がいっています。そうでした。明日が6歳の誕生日なのでキックボードを買ってやると約束してました。予定では6千円くらいで買えるつもりでトイザラスまで連れて行ったらキックボードには見向きもせずにゲームコーナーへ。チビ1号が11月になっらたすぐに9歳の誕生日なのでせっかくなので今日買って欲しいと言いはじめました。最初はダメだと言っていたのですがせっかくなので何がいいか聞くだけ聞いておくことにしたら任天堂DSが欲しいって・・・。ちょっとまってよソフトも買ったら2万円超えるよ。高い高いダメダメ。こんなの小学生は誰も持ってないって。チビ1号は誰ちゃんと誰ちゃんが持っているからどうのこうの・・・。早くその場を立ち去りたい私。そんな話をしていたらチビ2号もDSが欲しいって言い始めた。少し予算オーバーだがよく考えて2人に誕生日プレゼントとして1台買ってやることにした。そのかわり持分50%づつの共有で交代で仲良く遊ぶこと。もし妹と取り合いしているところを見つけたら没収する。先に買ってやる代わりに誕生日当日はプレゼントは無し。2人ともちゃんと約束したのでレジへ持って行ったら!!!ゲッ!お金足りないじゃん。仕方ないのでカードで1回払い。家に戻ってきてゲームを開ける前に熱帯魚の掃除と机の片付けをさせた。こんな時はすぐに言うことを聞く。写真は箱を開けてさっそくやっているチビ達です。約束どおり仲良く遊んでました。おかげで2時間くらい昼寝できました。

福岡市の注文住宅は原価公開の工務店エーワンディヴェロップへお任せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です