あの頃へタイムスリップ

778c274e.JPG雨宿り

今日はバイク仲間と熊本の阿蘇へツーリングに行きました。7時に集合→ジョイフルで朝飯を食べて8時に出発。コースは福岡都市高速→大宰府IC→広川PAで休憩→菊水IC→菊池渓谷→コンビニで休憩→菊池スカイライン→阿蘇スカイライン→大観峰で休憩→阿蘇スカイライン→ミルクロード→阿蘇ファームランドで昼食→草千里で休憩→熊本IC→広川PAで休憩→古賀IC→友人宅で休憩→福岡都市高速→我が家へ帰還といった380キロにもおよびロングコースでした。帰りは草千里から熊本ICへ向かう途中で雨に遭いナフコのカーポート(展示してあるヤツ)に一時避難。通り雨だろうと思い10分位待っていたら案の定止みました。学生の頃からの仲間でそれぞれバイクを買い、こうしてまた一緒につるんで走っているとなつかしいあの頃へタイムスリップしたようで楽しかっです。ちなみにバイクで高速道路を走ったのは初めてです。直線なので楽だろうと思ってましたが自分のバイクは2サイクル250ccなので100キロで6速5700回転、120キロで7000回転です。かなり振動が激しく親指の付け根がしびれてきます。6速で10000回転まで楽に回るそうですが壊れそうですので一瞬だけ試しましたが制限速度を守って安全運転で走りました。(ウソばっかり・・)

福岡でマイホーム建築は原価公開の工務店エーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です