日曜日 ちょっと真面目な話

810dbb47.JPG今日は日曜日ですが朝から現場で仕事です。工場の屋根のスレートを葺き替えです。工場が休みの日でないと作業できないのでこの日になりましたが朝から生憎の雨。しかも高い所での作業なので職人に十分注意するように指示して作業を開始しました。昔から比べると建設省(いまは国土交通省)の指導で安全管理は大分良くはなったのですが今でも建設業はやっぱり危険な仕事です。うちでは今まで大きな事故はありませんが高所からの落下や電動工具での巻き込み負傷は結構よく耳にします。知り合いの社長のところでは死亡事故があってものすごく落ち込んでいたのを覚えています。何事にもリスクは付き物ですが建設業は命にかかわることもあるとてもリスクの大きな仕事なのです。それをちゃんと解ってまじめに取り組んでいることが大切なことですね。

福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です