サイバー工務店

5d3b66fc.JPG溜まっていた見積もり作業もようやく片付いて久しぶりに机の上がキレイになりました。狭い部屋なのでなるべくペーパーレスを心掛けています。仕事の書類やデータはほとんどハードディスクの中に収納しています。必要なものだけプリントアウトといった感じです。建築屋さんにはおおきなドラフター(製図機)やキャビネット(図面を収納)が当たり前と思われるかも知れませんが図面はCADでデジタル化していますしデータでHDDに保存していますのでデータの管理さえしっかり出来ればそんなものは必要ありません。ウイルス対策はもちろんですがバックアップさえしっかり取っていれば大丈夫です。このバックアップ作業もいちいち手作業でしていたら大変なのですべてコンピューターが自動でしかも世代分けしてバックアップするようにプログラムしてシステムを組んでいます。もちろん自作です。お金を掛けずなるべく楽な方法で効率よく! これが私のモットーです。って言っても100万円以上はシステム構築にかかってますが・・・それでも自作なので全然安い方です。決してケチだと言うことではありませんので・・念のため。

福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です