GW2018

4月も瞬く間に終わり、気付いたらGWに突入しました。

ブログもずっと書いてないや・・・^^;

今日から4連休なのですが、溜まってる事務仕事を片づけたり

普段は後回しになる細々した仕事しています。

まずはブログを時系列に合わせて書いていきます。

4月8日 オートポリスのワンツークラブミーティングに行ってきました。

今年は仕事の予定が全く読めなかったのと

例のごとくレーシングスーツのファスナーが上がらないので

エントリーはせずに、時間が空いたら見に行こうということにしていました。

昼前に現地に到着したら、ちょうど体験走行のアナウンスが流れてたので

申し込みを済ませコースイン

先導車の追い抜き禁止なのですが

直線はゆっくり走ってコーナーだけは思いっきり走ってみました。

ナビシートの友人が撮影した画像です。

道幅が広いので速度感が狂いますね。

これでも100キロ位は出てます。

1ヘアのカメラマンが撮影してくれた写真です

スポーツカーはやはり限界で走ってこそ真の姿かと^^

ガレージに戻ってきて、ジャッキで上げてみたところ

やはり塩カルが飛び散ってる。

前日に雪が降ったので、大分道は塩カルで真っ白でしたし

少し遠回りしてやまなみハイウェイを流したのがいけなかった。

放置していたら錆びるので、掃除が大変だ。

 

4月30日 親戚のお見舞いで鹿児島までお袋を連れて行ってきました。

ついでに西郷どんの撮影にも使われた仙厳園へ

仙厳園からみた桜島です。

武家屋敷の中にも入ってみたけど、鴨居が低い。

耳の辺りを思いきりぶつけました^^;

しろくまも食べてきました^^

1泊して翌日福岡へ戻りましたが

帰りの高速道路で覆面パトカーに停められた。

最初訳がわからなかったのだが

どうも追い越し車線をずっとレーン変更することなく

走っていたのがいけなかったようだ。

このクルマは高速道路の自動運転機能がついてて

レーンからはみ出さずに前走車についていくんだから仕方ないでしょう!

とか言って少し抵抗してみたがダメでした(笑)

お巡りさんもその機能のことは知ってはいるけど

実際どんなものなのか体験したことがないらしく

クルマの性能に交通ルールが追い付てないのは確かだけど

ルールはルールですからと・・・

走行車線をコロコロ変える方が危険だと思うんだけどね~

でもこの機能のお陰で長時間の高速道路もホント楽ちんです。

そんなこんなで少しブルーな気持ちで福岡に戻ってきたら

社長椅子の上に長女からの誕生日プレゼントが置いてありました。

留守中にペットの世話をお願いしていたので。

う~む。。。たぶん使わないなコレ

でもまあ気持ちだけで十分ありがたいですよ。

ついに50歳になった4月の出来事でした。

五十にして天命を知る といいますが何も見えてこないよな~((;´Д`))

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です