新年度2018

今日から23回目の新年度です。

コツコツ細々と積み重ねて来た22年間が終わり

今期も無事に新年度を迎えることが出来ました^^

これもひとえに支持していただけるお客様や協力業者のお陰ですね。

本当にありがたいです。

まだまだ忙しい日々が続きますが、一つづつ確実に業務を全うして行きます!

消費税絡みの特需も今期がピークでしょうから、1件でも多くのお客様のお力になれるように

努力します。(といいながら、半年待っていただかねばならない現実なのですが・・^^;)

時間的な制約さえなければ当社はいつでもWELLCAMです^^

 

さて、新年度1発目のブログ更新です。

仕事で使っている車ですが、このたび乗り替えました。

といっても全く同じ車なんですけどね(笑)

ホンダの営業マンの口車に乗せられた感もありますが

3年毎に新車に変えるのが実は一番効率がいいようです。

新型にはホンダセンンシング(本田先進具?)が付いていて

高速道路の自動運転機能があります。

これが試してみたらめちゃ楽しい^^

ハンドルは握ってないと警告が出ますが、無視して手放しでもちゃんとレーンの白線を読み取って

自動でハンドルが切れます。

前の車に追従して、自動でブレーキも掛かるし、加速したら自動で加速してついて行きます。

毎日高速道路を走る私にはても便利な機能です。

ただ、これに慣れすぎると、他のクルマの運転が危ないかもですねー

いつもの調子でクルマが勝手にブレーキ掛けてくれるという錯覚が事故の原因になるかも。

4月1日エイプリルフールにはマリノアシティで開催された

クラッシックカーミーティングに参加してきました。

カーズのマックイーンみたいなサンシェードでちびっ子ホイホイやってみました^^

記念撮影してた家族多数w

参加車両のスープラ

このクルマもネオクラッシックカーの部類に入るのか・・・

私の中ではまだ新しい部類のクルマなんですけど、確かに私が20代の頃からあるので

25年位は経ってるわな・・・

会場の外にある場外の駐車場にも珍しいクルマが集結しています。

鉄仮面とかもう滅多に見ないですよね。

R31ニューマンスカイライン!これも珍しい。

昭和のクルマですね。

今回も友人のケンメリさんも参加してます。

ケンメリさんは最近Z1をレストアしてて、バイクでも一緒に遊んでます。

遊ぶと言っても、行く先は美味いもんを食うとか位なんですけどね^^

そんな感じの3月の出来ごとでした。

しかしまぁこの前正月が終わったばかりなのに、あとひと月もしたらGWですよ。

仕事ばかりの毎日ですが、ひとまずGWまでガンバロ!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です