仕事?が早い^^

工場の片付けが済んだようで、クイックジャッキも設置完了してると連絡があったので

早速行ってきた。

クルマ屋に見えるだろうけど、工務店です。まあここは何でも作れますよね。

クイックジャッキで上げてショックアブソーバーを取り外す。

結局モーターを入れ替えることにした。これモーターと思ってたけど

たぶん電磁弁。単体で動作確認しても動いてるのかどうかよく分からない感じ。

12時から始めて16時まで。途中足りない工具買いに行って天ぷらのひらおでご飯食べてきたけど作業は実質3時間位はやってたかな。

電磁弁取り外すところでやはり手間取ったけど、コツをつかんだので今後は速いです。

C3コルベットは散々やったから知り尽くしてるけど、C5はまだ手探りな部分もあるので仕方ないですね。

燃えたり溶けたりしてる部品は全部取り替えて何も無かったかのように元に戻ったよ^^

帰りの高速道路でツアー、スポーツ、パフォーマンスと切り替えてみたけど、しっかり切り替わってるね。あとはショックからオイル漏れがないか注意して観察しておこう。

新年度1発目の仕事はこれでした^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です