今週は棟上げでした。

水、木、金と3日間かけて棟上げでした。

クレーンを停める場所がないので、道路使用許可を取って通行止めです。

プリウスだけ近くに停めさせてもらった。

弁当取りに行ったり、差し入れの買い出しに行ったり出たり入ったりが多いので^^

ガードマン付けてると安心ですね。材料の搬入でトラックの出入りが多いので誘導してもらったり

歩行者の安全にも注意を配ってくれてます。

この現場の正面には屋上が駐車場になってるスーパーがあるので

そこからよく撮影するのですが、これが3月6日の写真。ベタ基礎の生コン打ってます。

3月11日は立ち上がりのコンクリート打設。

3月18日は土台敷き。

3月19日は先行足場

3月20日は2階の床まで

3月21日は棟上げ出来るかと思ったけど、母屋までで時間切れ。

そして本日の朝一で棟木を取り付けました。祝上棟♪

屋上がルーフバルコニーだったりで少し屋根形状が複雑なので今日も夕方まで目一杯掛かりましたね。

こうやって建ちあがってみると大きいです。

1階に段差があるので5階建てに匹敵しそうな高さですね。

この建物も一応段差があるので傾斜地になるのかな。ガケ条例には掛からないですけど^^

そしてシャッターガレージ、ルーフバルコニー、エレベーターと注文住宅の豪華装備てんこ盛りです^^

現場は始まれば待ったなしなので、これから3ケ月は怒涛の日々となりますね^^

事故やケガのないように安全第一で且つ効率よく段取りして進めて行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です