オープンカーでドライブ

なんか今週はお天気がずっと悪い。

いつもの焼き鳥を仕入れに来た。

このプリウスも見慣れてきたらカッコいいね。もう16000キロ走りました。

やはり年間2万キロで3年6万キロ未満で乗り換えるのがよろしかろう^^

今やってる現場の型枠CPブロックだけど、写真みたら鉄筋が少なくないか??

基礎の時はちゃんとダブル@200で立ってたのに。

すぐに電話したら、コンクリート流す時に邪魔になるから間引いてるだけらしい^^;

なるほど、自作ホッパーが使えないからね。

鉄筋はコンクリート流して固まる前に差し込んだらいいもんね。

一番奥は手前にノロが漏れてこないようにスタイロフォームを挟んで型枠組んでありました。

あ、これは私の指示ですね。プロに口出すなって話なんだろうけど、職人さんは美観とかよりも施工性を優先するから、仕上がりの美しさも性能の一つなんだよと毎回言って聞かせてる。

ひと手間増えたとしても、綺麗に仕上がってお客様が喜んでくれる方がいいからね。

週末はずっと天気悪かったけど、今日は昼から少し晴れ間が出たのでオープンカーで志賀島まで。

あれ?ナビの画面の中に結露が出て曇ってるな・・・

最近ガレージには幌を閉めずにそのまま入れてるのが良くなかったかな?

外気温よりもナビの画面内の温度が高いから内側に結露するんだろうけど、水分が中に入ってるってことだよね。ちゃんと幌被せて車内は少しでも湿度が来ないようにして置かないとダメなのかもね。幌被せて水取りぞうさん入れておこう。

都市高速に乗って志賀島1週してまた都市高速で戻ってくるお散歩コース。

バイクで出かけようかどうか少し迷ったけど、やはり車が楽だし快適。

オープンカーは初めて買ったけど買って正解だった。

幌が電動だったらもっと最高なんだろうけど、C6コルベットのコンバーチブルは電動になってるもんね。

これ改造して電動に出来ないんかな・・・C6と構造はほぼ同じだし。調べてみるかな。

海外には同じこと考えてやってるツワモノ居そうだし^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です