休みが長い・・

正月3日目は北九州の魚町商店街で火災!連日なんか嫌なニュースばっかり・・・

この日は雨だったし、墓参りに行って

帰りにラーメンが食べたくて道すがら何件か前を通ってみたけど、どこも並んでる。

正月にご馳走ばかり食べてたらみんなラーメン食べたくなるんだろうな。

結局どこも多くて入れそうになかったので諦めた。

そして今日はお天気回復して快晴!

で以前にツーリング行った帰りにここで食べた瓦そばが美味しかったから

食べに行くことに。

2人乗れるので友人を誘たったら暇してたようで一緒にお出掛け。

バイクに乗ろうかとも思ったけど、気温みてやめた。

関門橋を超えて下関で高速を降りる。そのまま下りの高速に乗れば壇ノ浦SAなんだけど、せっかく下関に上陸したので少しだけ観光。

火の山公園に上ってみた。関門橋が下に見えてる。

それから壇ノ浦古戦場てところへ。

カノン砲が飾ってある。

こういう説明の看板は写真撮って置いて後から読む人です。その場はちゃっちゃっと行動。

壇ノ浦と言えば源平の戦いですよ。

マツケン、小泉孝太郎、タッキーの手形。NHKの大河ドラマ絡みか。

そして高速に乗り目的地の壇ノ浦SAへ

これを食べにきたのですよ。わざわざ福岡から高速道路に乗って1時間かけて(笑)

このロケーションで食うから尚更に美味く感じるのかもね。

ソフトクリーム50円引きのチケット貰ったので買った。

ちっちゃ・・・w

あのソフトクリームと比べたらダメだけどね。

展望台に上って写真撮って帰ってきた。

よく考えたら食事代よりも往復の高速代と燃料費の方が高いよね^^;

ぶっちゃけ、もう何か理由をつけないと行くところがないんですよ。

この辺完全に制覇してるし。

休みがあと4日もある・・・もういい加減やること無くなったよね。長すぎ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です