ふないクラシックモーターショー2023

今日は朝6時30分に起床して大分市内で開催される府内クラシックモーターショーに行ってきた。

ぼっちじゃないです。コピーロボットことZ君も一緒です。大分道を快調に走って、1時間程走ったところで休憩。アメリカンドックで小腹を満たす^_^

 

10時から始まるイベントなのに9時30分には現地に到着!お天気も良くてサイコーです!

なぜZ君を連れてきたかというと、SNSで仲良くさせていただいているKさんがコルベットc3を出展してるから。

383ストローカーが載ってます!

フード開けてたらホイホイ寄ってくる寄って来る!

誰が見てもタダ物ではないってオーラが漂ってるもんね^_^

展示されてた車両の写真の一部です。日産車多いね。

そして横型エンジンのミニバイクカスタムが面白ろかった!

これいくら掛かってるんだろ?見てて楽しいカテゴリですね。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ去る。

12時30分に展示車の表彰式。

なんとコルベットc3が金賞です!アメ車がてっぺんを取りました!^_^

俺は何もしてないけど、同志が表彰されて嬉しい!

やっぱコルベットはc3ですよね!

これを超えるデザインはもう出て来ないと思う。

Z君も刺激を貰って早く仕上げる気持ちになったことでしょう^_^

それから場所を変えてクルマ談話^_^

話は尽きません。この人全部自分でやってるからね。塗装まで全て。

それから少し遅めの昼飯を食べて帰路へついた。

これラーメンなんだけど、うどんみたいに太い四角い麺だった。味は悪くなかったけどね。

帰りも別府から甘木まで快調に飛ばすが、小郡から筑紫野まで7キロ程の渋滞。

日曜日の夕方はやはり鳥栖ジャンクションは混むんだな。

Z君を送り届けて、ガソリン満タン。

何とアベレージ8.6キロを叩き出した!

120巡行で途中渋滞してこれだから、条件が良ければ9キロに届くんじゃないか?

アメ車の排気量と燃費って必ず聞かれるんだけど、8.6キロ走りますとか言ったら白けるだろうね^^;

ちなみにこのc3はなんと燃費は排気量6.3リッターで1.7キロらしい😆

やはり期待を裏切らない回答!これぞアメ車ですよ!

おっさんになっても楽しい事はまだまだありますね^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です