今週も

あっという間に木曜日。

やることが多すぎて時間が足りないですよ・・・

今月頭からやってた屋根外壁の塗り替えとシーリングの打ち換えの工事が終わりました。

サイディングの家は必ず15年毎にこの工事が必要です。

まだ外壁の塗装もそこまで傷んでなかったので今回はクリア塗装で元の色合いのまま仕上げる事ができました。

見た目は艶も出て新築同様になります^^

それで最近ある問題が発覚してまして、2009年~2016年までの間に施工したガルバの色が剥がれるという現象。

あるお客さまからご連絡をいただき調査した結果、これはメーカーの方でも事象を把握してて、全部メーカーの方で保証してくれるということです。

ガルバに塗装してあるので、色が剥がれても錆びて穴が空くとか言うものではないので瑕疵には当たらないのですが、見た目がこれじゃダメだよね。美観も重要な性能の一つだしね。

画像はドローンで撮影したものです。屋根勾配が緩い建物が多いので下から見えないのですよ。

なので、このためにドローン買ったのですよ。

でもね屋根屋さんがもっといいヤツ持ってって撮影してくれたから出番なし!w

結構いい値段したけど、俺はもう使うことないんで業者さんにあげました。

下心はたっぷりとありますけどね(笑)遠くの現場まで行ってもらわないといけないので^^

賄賂。袖の下。根回し。懐柔。大人の世界には色々あるんですよwww

ドローンとか初めて飛ばすとこみたけど、すごく安定してるしFPVってゴーグルつけてやるレースは面白そうではあるな。

でも自分が乗って運転する車やバイクにはさすがに適わないか。空を飛べるという鳥になる臨場感はあるんだろうけど、ぶつかっても痛くないし、命架けて乗ってる物とは違うもんね。

とか言いながら買ってしまいそうな予感(笑)

しかしどうみてもカエルにしか見えないよwフグにも見える。

コルベットにカバーをかけてガレージ内でまた気の遠くなるような作業を開始した。

左ドアガラスの傷とり。これ以前に買った中古のドアに付いてたガラスね。

爪が引かっかる位の結構深い線傷が入ってる。

これをダイヤラッパー#600で削り落とす。

そして酸化セリウムで研磨していくという作業。

最終的にはキレイになるのはわかってます。何度かやってるし。

でもホント大変なんですよ。毎日2時間やって2週間とか掛かるからね。

お金に換算したら新品買った方がいいんだろうけど、1999年式の車なので

純正の新品が出るのかどうか・・・

まあ好きなのでやってるんですけどね。変態なのでw

仕事は忙しいのですけど、仕事ばかりやってたら気が狂うって!

こんなので息抜きしてるんですよ。ホント面白くないおっさんですわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です