秋晴れの週末

土曜日はバイクで現地調査。福津方面に何か縁がある。

しかし寒かったね。出かける時に革ジャンにするか秋物のジャケットにするか少し迷ったけど

さすがに革ジャンは暑いだろって判断したのが間違いだった。

せっかくこっち方面に来たので寄ってみた。

確かにバイクを真っすぐ立てると後ろに下がる。下り坂に見えるのは目の錯覚なんだろね。

遠くまで来たらそこから帰らないといけない・・・

もう3号線を車の間をすり抜けてトロトロ走りたくないんで一気にワープするつもりで高速道路に乗ったんだけど寒い寒い!

古賀SAで温かいものを体内に入れる。

一蘭を久しぶりに食べたけど、こんなに麺が太かったっけ?

これで1050円だからね。高いよね。

体温を上げてコーヒーブレイクしてたら凄いサイドカー軍団が!

これ確かめちゃ高いヤツだよね。走ってるの初めてみた。

娘たちが新婚旅行から戻ってくるんで、福岡空港までお迎えに。

ずっと天気良かったみたいで楽しかったらしい^^

北海道は7度とか言ってたけど、道民はみんな半袖だったらしい。マジか!(笑)

娘の車を磨くのにプレクサスを消費したから仕入れようと調べてみたら

円安の影響か1本6900円もするの???

これ以前はドンキで3000円位で買えてたのに!

でも買うしかないもんな。これ使い始めたら二度と手放せないし。

今日は日曜日なのに現場のカメラみたら職人さん出てきてたからコーヒー差し入れに行って様子を見てきた。

このキャスティングウッドってニチハの窯業サイディングボードはもうかなり前からあるけど

ホントによくできてるね。

無垢の板じゃないからダメとか言う人も居るけど、無垢は変色するし手入れも大変だよ。

クルマのシートも本革はいいとか言う人がいるけど、絶対にビニールレザーの方がいい。

それと同じですよ。実際にどっちも試して言ってるんだから間違いない^^

そして果物を仕入れにふくふくの里まで。横のおばちゃんが凄いですね!空飛びそうだって(笑)

俺は反対側に停まってる逆輸入の240Zの方が凄いと思うよ^^

アメ車って並べたらこんなにデカいんだよね。

ガレージに戻って前から気になってたワイパーのすり傷を研磨して消した。

ガラスの研磨はもう慣れたもんだよ。

そして天気が最高なので志賀島までドライブ。都市高速で往復しただけでも運転してて楽しい^^

今日はもっと早起き出来てたら阿蘇まで行くつもりだったんだけどね。

また来週天気が良ければC5で阿蘇んで来よう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です