ガラス研磨

博多港にもデカイ船が戻ってきましたね。

コロナで失った3年間を取り戻すまでどれだけ時間が掛かるのでしょうか・・・

業種によってはコロナが追い風になったところもあるでしょうが

建築業界は確実に影響受けてますね。

コロナもだけど円安の影響もモロに受けてるので材料費の高騰が恐ろしいです。

それでも家を建てる人が居て当社へ依頼していただけるのはありがたい事です。

最近、現場が近いので唐津バーガーを良く買う。スペシャルのチーズが分厚くて美味いよね。

お袋入院したんでこんな晩飯です。

1日で退院するらしいので今日だけですが・・・^^

土曜日はまたこのごぼう天うどん。

これ、癖になるんだよね。このごぼう天と抹茶塩に秘密があるのかな。

そしてソフトクリームも。今日は当たり!作る人によって大きさが違うんだよね^^

革ジャン着て乗ったら丁度いい感じ。もう阿蘇とかは寒いんだろうな。

この秋に1回位は行っておきたかったけどね。

ガラス磨きの新兵器を投入。

やっぱり電動工具だよね。手でちびちび削るのとスピードが全然違う!

ここまで#1500で磨いてから酸化セリウムで磨く。

ホント少しづつしか削れないので2時間こればっかり。

大分透明になってきた!

どうだ!もうほとんど透明になった!傷も消えた。

けど、光を当てて透かしてみると微かに傷がある。

なので裏側から磨く範囲をマジックでマーキング。

プレクサス値上がりで高いので代替品を仕入れた。

これも結構いい感じ。セリウムで真っ白になってるけど(笑)

今日は6時間みっちりと磨いて先が見えた感じ。

もう傷が消えてるから、あとは納得いくまで表面を磨き上げるのみ。

ガラスの研磨は目と鼻と喉をやられるからゴーグルとマスクは必須です。

老後はこれを仕事にしてもいいかもね。たぶんガラスの傷取りは上手い方だと思う。

てか、何でも出来るよな。俺w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です