今日は

13日の金曜日

だから何?って?

何もないです。今日もただ平凡な毎日が過ぎ去るだけですw

それが一番幸せなことなんですよね。

水曜日は地盤調査。朝8時30分に現地集合です。

いつも少し遅れて行くけど、2ポイント目位をやってるので丁度いいですね。

建物の4隅と中心で5ケ所を計測しますが、1ポイント目からガッツリ自沈してます。

4メートル付近までゆるゆるですね。計画している建物は3階建てなので地盤改良工事が必要になるでしょう。

先週から足場を架けて進めている現場はシーリングを剥ぎ取って塗装工事が進んでいます。

こちらはニチハのコンクリート打ちっぱなしです。塗装面の痛みはほとんど無い状態でしたが

シーリングは15年目で打ち換える事になったので、全面クリア塗装で外壁塗装を保護することになりました。

これで次回15年後まで美観を保ってくれることでしょう。

手前の艶が無い部分がまだ塗装をしていない部分です。

最近、目がホント悪くて番号がよく見えてなかった。6番とばかり思い込んでて

となりの車の駐車料金を払ってしまった^^;

コイン入れる時になんでこんなに高いんだ!って思ったんだけど

その時に気づくべきだった。無償に悔しいっす!自分のせいなので笑うしかないですが・・・

ずいぶん涼しくなってきたしコロナもまた減ってきたようなので夜間工場を1年半ぶりに再開。

とにかく内装を戻して電源が入るようにしないと何も進まないので

まずがステアリングポストの組み込みから。

色は2年前に塗ってたので、組んでいくだけです。

何がどうなってるのか素人が見たら訳わからないだろうけど、この車のことは知り尽くしてる。

けど、手放して1年位経つので俺の記憶が残ってる間に組んでしまわないとね^^

C5コルベットは幌の張り替えが終わって手元に戻ってきた。

でもこっちは何も弄るとこない。ある意味退屈。

クランクプーリーが振れる持病があるみたいだけど、まだ15000キロしか走ってないから症状も出てないし、今は何も悪いところはないけど、24年前の車なのでこれから壊れてくれるのが楽しみです^^

壊れるのが楽しいってもう変態だよねw自覚してます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です