コスモスドライブ

夜間工場でのひとコマ

カギを失くして開かないタンクキャップを無理やり開ける。

やってみたら意外に難しい。

盗んだバイクで走り出す~♪ は俺には無理だ(笑)

結局電動工具で壊して外したよ。何やるにしても道具ですな。

数ケ月前にオーダーしてたヘルメットがようやく届いた。

アライの最新型スペンサーレプリカです。間抜けな顔が見えないようにスモークシールドを手配しないとだな^^

土曜日は仕事をささっと終わらせて車のメンテ。広大なトランクの蓋にウォータースポットが多数ある。#3000のバフレックスで削り取って3Mのコンパウンドでポリッシュ。

うん!キレイになった^^満足です

で、今朝見てみたら昨日は満足してたけど、疲れて判断が鈍ってたようで

よく見たらまだいくつか小さなウォータースポットが残ってた。

朝から2時間かけて完璧に仕上げたやった!

この状態でガラスコーティングしたらいいんだろうけど、バフ掛けする道具もテクもあるから

どうせヘアースクラッチが入るんでプレクサスで仕上げて終わりにしとこう。基本雨には塗らなさいし、傷が増えてきたらまた磨けばいいしね^^

キレイになったんで昼からお出掛け。燃料ハイオク満タンにする。65L入ったぞ。

で行くところを検索してコスモスをSNSでよく見かけるので行ってみた。

お天気サイコー!窓開けてエアコンはOFFです。

幌は張り替えて1ケ月は閉めたままでお願いしますと言われてるからね。

コスモスはまだ5分咲き位か・・・来週辺りが見頃だろうね。

写真撮って現地滞在時間は5分(笑)

やはりここよりキリンビールのコスモス園の方がいいよね。

途中、飛行機が飾ってある公園を見つけたので寄ってみた。

飛行機って1903年にライト兄弟が初めて飛んでからまだ120年なんだな。

今や音速を超えるまで進化して、墜落することもほとんど無い安全な乗り物になってる。

当社もあと3年で創業して30年になるんだけど進化してるか??

もっと時間を無駄にせずに前に前に進んでいかないといけないなって思うよ・・・

今の状態に満足しててはダメってことだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です