ブログです。

 

木曜日。お天気は生憎の雨。

この日は基礎のコンクリート打設だったので、前日からずっと天気予報とにらめっこ。

13時から打設するのだけど雨雲レーダーみたら15時には雨雲は抜けそうなので決行した。

ガードマン雇って車線規制して2時間位で打ち終わりました。

雨量も大したことなかったし良い判断だったよ。

基礎はなんとかなったけど、次は棟上げです。

クレーン使えないんで人海戦術で行くしかないです^^;

北部九州は梅雨入りしてるけど、もうしばらく雨は降らない予報なので、納車後初めての洗車。

スタンドで手洗い洗車してもらってます。

で、傷がありますって言うんで見てみたら飛び石食らってるね。毎日高速道路に乗るからこれは仕方ない。

タッチアップします。同じ色の塗料は入手済み。

これ便利だよね。爪楊枝とかでやって思ったように塗料が付かずに、塗料を増やすと今度はドカっと付きすぎてイライラすることもない。狙ったところにピンポイントで塗料を落とせる。

この気温だと10分位で乾くね。そして乾いたら塗料は痩せる。

これが活躍します。

キズからはみ出した余分な塗料をふき取る。薄め液みたいには取れないから何度かヘラ撫でてやると、凸部だけ拭き取って傷の溝の中には塗料が残る。

でもこれ1週間位したら、塗料が更に痩せるから、これから2週間位はこの作業を何度かコツコツやらないといけない。

とりあえずこの距離で見たら探してもどこだったか分からないレベルにはなってるね。

そして新型プリウスのお気に入りポイント。シートクーラー。これ凄くいい!

シートのパンチングレザーの穴から冷風が出てくる。

これからの季節には大活躍してくれるでしょう。

そして、ヘイ!トヨタ!って言わなくても左下のボタンを押せばいいってことが分かった。

「窓開けて」

「ワイパー動かして」

「目的地を消して」

は試したらできた。

あとネットでググってみたら、スマホで車庫入れや車庫から出すことができるらしい。

いつか試してみよう。

先日、腰を痛めてからバイクも乗れないし、仕事しかしてないんでブログのネタがない。

今日とか天気いいし絶好のバイク日和なんだけどね。早く痛みが取れてくれないと何もできんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です