ピキって!

これ現場で使う材料。グレーチングね。

これを現場に直送しようと思ったんだけど、住所がイマイチはっきりしないので

たぶん運送屋から連絡が来て面倒くさいことになるなと思ってウチの事務所まで送ってもらったんだけど、福山通運から電話があり、一人では下ろせないから荷台渡しとしてくれって。

下に降りてプリウスのトランク開けて待ってたらやってきた。

これ7枚をスチールのバンドで強固に結束して1個口で送ってきてる。マジすか!これ60キロ位あるぞ!

それで下すのを手伝おうと半分持った瞬間!ピキっって!腰に電気が走った!

こんな感じ。過去にも何度かやってるのでヤバいってすぐに気づいて、荷台でバンドを解いて1枚づつ運んでもらった。1枚8キロあるからね。

トランクに1枚づつ自分で積んだけど、腰を曲げないように膝を曲げて姿勢を維持しながら持ち上げればそこまで痛くない。

そのまま今日は配筋検査だったので現場まで。

動きがなんか少しロボットぽい。

そして現場まで納品。立ち上がってしまえばそこまで痛くないけど

クルマの乗り降りや椅子から立ち上がる時がヤバいね。

気分は若いつもりでも肉体は確実に老化してるよ。

上半身は懸垂マシンで鍛えてるけど、腹筋や腰は何もやってないもんね。

でも腰ってどうやって鍛えるんだ?

ググってみるか。ネットで調べたらなんでも載ってるからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です