のんびりした土日

土曜日は次の現場の近隣への挨拶と、近くにある西鉄バスの営業所へ道路一車線封鎖するんで協議しに行ってきた。

大通りに面した土地なんだけど、敷地が狭いので生コン車が中に入れないのですよ。

コンクリートを流す時はガードマン3人立てて1車線封鎖しないとダメみたい。

この経費は見積もりしてないけど、まあいいよ。請けた仕事は何があろうとやり遂げる。

あ、お金払ってくれない人は別ですよ。居るんですよ。お金払ってくれない人が・・・

開業して28年経つけど、2人目です。まあ長いこと商売してたら居るんですよ、色んな人が。

最初から少し変だとは思ってたけど、こういう勘って当たるんですよね。

まあ大した金額じゃないんでどーでもいいんですけどね。プリウスよりは安いです。

大人の喧嘩って中学生のように拳で語るような世界ではないからね。

今の中学生は拳で語るとかもっての他なんだろうけど、俺らの世代は鼻血流したり歯が折れたりはよく見てた光景だったっけか・・・時代は変わったよね^^

色々な何とかハラがあるんで、下手な事は言えないし常に紳士的な対応をしないと生きていけない世の中になってます。

自制が出来てないとか言われるかもだけど、一人なんで怖いものは何もないですし限度ってもんがありますよ。この辺はサラリーマンとは違いますからね。我慢はしませんよ。

負ける喧嘩はしませんので。私は。絶対的な正義っていうのは間違いなくあるんですよ。

そして仕事を終えていつもの焼き鳥屋へ

娘の結婚式が終わってからリミッター外れてるね。

でも筋トレはしてるから広背筋と大胸筋は育ってる。持ってるシャツは全部ピチピチだし(笑)

納車されて2週間のプリウス。ダッシュボードに塗装の剥がれを見つけたのでタッチアップしたら色が明るすぎたので薄め液で拭いたら拭いたところ全部はがれた(泣)

これどんな塗装がされてるんだ?今までの経験上、薄め液で色がはがれたことないんだけど・・・

仕方ないからアドカラーで調色してエアーブラシで吹き付け。

大分良くなったけど、まだ少し艶があるね。色は合ってるんだけどね。
水性の艶消しクリアーを取り寄せて吹き付けてみるかな。

最初の色が剝がれてる状態よりはマシなのでこれで良しとしてもいいんだけどね。言われないと誰も気づかないレベルだし。

先週、乗りっぱなしでガレージに押し込んだハーレー

今日はオイル交換をした。フィルターも交換ね。モチュールの300Vって高いオイルを入れてあげた。夏に向けて15w-50にしてみた。ハーレーもドゥカティみたいに結構メカノイズは大き目だからね。固いオイルにしたら少しは軽減するかなと。

新型プリウスだけど、何のデザインをパクったのか見つけたよ。

フェラーリのデイトナだね。ドアのこのくびれ部分とかそっくり。

顔面も似てるよね。やはりデザインの世界ではイタリアが最先端行ってるんだろね。

コルベットC5もマツダのRX-7にそっくりだって言われてる。

たしかに似てるね。このRX-7 FD3Sは長女が産まれた頃まで乗ってたからね。

子供が生まれたからワンボックスのSTEPワゴンに乗り換えたけど。

どっちがパクったのかは知らないけど、ダッジのチャレンジャーとケンメリも似てるし

その時代にマッチした流行ってのがあるんだろうね。

FD3SもC5コルベットもどちらも乗った事ある俺から言わせると恰好はあんまり関係ない。

中身が重要だよ。FD3Sはロータリーのツインターボで楽しいクルマだったし

C5コルベットも大排気量のV8で直線番長かと思いきや意外によく曲がるしよく出来たクルマです。

そしてどっちもカッコいいんでいいじゃんね!^^

でも今乗ってるプリウスが一番かな。燃費いいし、なんと信号も見てるんだよ。

青になってもボオーってしてたら、信号が変わりましたってお知らせするもん。

そして、ヘイ!トヨタ!窓開けてって言ったら自動で窓は開くんだよ。もうどのクルマも勝てないよねw

さて、明日からまた怒涛の1週間、いや2週間かな。棟上げ前は何かと大変です。

失敗や間違いがないようにしっかりと進めて行きますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です