終のバイク

最近、終のバイクは何にしようか考えてる。

もうスピードは散々やったからのんびり走れるグースネックのショベルヘッドか

高いけどナックルヘッド辺りを組んでみようかなとかも思ってたけど

今アメリカで大流行してるパフォーマンスバガーのレースを見たら

こういうのも有りかなと^^;

WEBから拾った画像ですが、これロードグライドをサーキットを走れるようにカスタムした車両。

フロント17インチにしてハイグリップタイヤをはいてステップ位置も後ろになってる。

パニアケースは上側にセットされててバンク角を稼いでるけど、たぶんステップよりも先に路面に当たるんだろうね。

こんな本があるみたいだからAmazonでポチってみた。

重くて安定感があるツーリングモデルのハーレーをレースに使うというぶっ飛んだ発想がアメリカらしい^^

俺も現役を引退したらロードグライドとかで日本一周の旅に出てみたいなとは思ってたんだけど

もう55だし、そろそろ終のバイクとしてロードグライドに乗り換えてみてもいいかな・・・

レースにも使えるようにカスタムしてツーリングに使うみたいな感じでも行けるし。

昔取った杵柄でフルバンクさせて膝をするとかは普通にできるんですよ。最近はタイヤの進化が凄くて絶対滑らない。加重をかけるのはテクが要るけど、若いころに散々転んで習得してるからね。

2006年。初めて走ったサーキット。もうすぐ20年経つのか・・・ヤバいね。

2015年に走った時の写真。

スペンサー好きなんだよね^^

このバイクもすでに売却して今はもうハーレー乗りの人になってるけどね。

レースに出てタイムがどうのこうのってのはあんまり興味ないんだけど

気持ちよく走ってカッコいい写真を残せれば満足かなと(笑)

そしてある時は長距離ツーリングに使うという面白い使い方ができるんじゃないかな。

しかしデカいんで今のガレージには入らないのがネックです。

好きな事うやるには金が掛かるんでもっと仕事頑張ろうっと^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です