墓参りツーリング

今日は8時に集合してバイクで出動!

取引先のM君とコピーロボットことZ君と俺の3台で高速道路に乗って目的地を目指す。

途中ウイスキーを仕入れ。これここで飲んだらみんな驚くだろねw

ウイスキーはお供えものですよ。今年が3回忌なのでお参りに来たんだけど

なんかたくさん供えてあった。そこだけ盛り沢山に。みんな来てるんだろうね。

オートポリスの近くなので、立ち寄って記念撮影。

そして大観峰に移動。M君は阿蘇は初めてらしい。

天気が良ければもっと良い景色を見れるんだけどね。

バイクの聖地と言われてる場所だからバイク乗りなら一度は来ないとね^^

ん?遠くに何か居るぞ?色だけで何かわかる。マリオだ!(笑)

最初は人形か何か置物かなと思って見てたら動いてる!

記念撮影とかしてる!色んな人が居るな・・・w

大観峰は面白いバイクがいっぱい。

これフロントブレーキが付いてない。そして一番後ろのバイクに関しては

いったいどうなってるんだ?フロントフォークはただのパイプみたい。

こんなの運転してみたいな^^

それから瀬の本に移動して昼めし。赤牛丼。

有名なお店は列をなしてて入れないので、そんなに並んでない店だったけど普通に美味かった^^

ごはん食べてる間に雨が降り出して路面がぬれてる。

雨宿りしてるこのハーレー

ナックルヘッドの超お宝バイク!絶対濡らしたくないよね^^

やっぱオールドハーレーはカッコいいよ。

しばらく待ってたら雨は止んだので出発。

雨が降ってたのは瀬の本だけだった。出発して5分もせずに路面はドライに。

瀬の本から日田までファームロードをそこそこのペースで走る。初めて一緒に走るM君のペースがわからないんでいつもより30%位控えめに。

それでもついてくるのはやっとだったとか言ってたけど、俺は基本安全運転だからね。

仲間と走る時は相手のペースに合わせるけど、ひとりで走ってる時はたぶんヤバいんだと思います。

日田IICから再び高速に乗り基山SAで最後の休憩。

この時点で今日は300キロ走行。

みんな高速を降りる場所が違うのでここで解散です。

M君はバイクで高速乗るの初めてだったらしい。

でもいい感じで慣らしてあげましたよ。バイクは加速がいいんで、自車の周りに車が居ないようにテリトリーを作って走ると安全です。

渋滞してる時はどうしようもないけど、空いてる時は覆面パトカーだけ追い抜かなければ大丈夫。

あと音が大きなバイクの方が絶対にいい。ここに居るよアピールできるからね。

阿蘇とかでノロノロ走ってるクルマもこのレーシングオレンジのハーレーが後ろにピタリと付いたら、ほとんどのドライバーが道を譲ってくれるよ。でも決して煽ってないからね。

追い抜く時は必ず手をあげて挨拶するし^^

大宰府ICから都市高速に乗って一人に。最高速チャレンジしてみた。

2**キロ出るまでに意外に時間が掛かるよね。80馬力だから仕方ないか。

その辺の山道を走る限りでは何も不自由しないトルクとパワーですしね。そもそもハーレーだから最高速を求めたらダメなバイクです。

ガレージに無事に帰着。複数の虫が張り付いてる。プレクサスで磨いて虫は取り除いたけど

塗れた路面を走ったので汚れたね。今度掃除しないとだな。

阿蘇は年に数回行くけど、まだオープンカーで走ったことがないので今年はオープンカーでも走ってみよう^^

夏の暑い時にエアコン全開にして暑そうなバイク達を横目にw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です