納車!

今週はなんか色々あって疲れた・・・

でも仕事を終わらせて金曜日のレイトショーに行ってきましたよ^^

ワイスピ10の公開初日。4DXの日本語吹き替えを見てきた。

俺は映画は吹き替え派なんですよ。でもこれは吹き替えじゃないとたぶん見れないと思う。

マジこれまでで最高の激しい動き!ジュースとかポップコーンは吹き飛ぶ位(笑)字幕なんて読む余裕ないと思う!

そしてやっぱりいいところで終わった・・・続きが気になるが2年後か・・どんどん歳取りますよね。

このプリウスPHVとは明日でお別れです。

最後に自分の手で隅々までキレいに磨いて上げました。プレクサスを惜しみなく使います^^

フロントバンパーには飛び石の傷が多数ある。毎日高速に乗って移動してるからね。

でもドアパンチの凹みは全くなし。フロントバンパーを新品に変えたら外装はバリモンですね。

3年間で6万キロ弱走行。ホントいいクルマでしたよ。

そして約束の時刻になったので車屋へ行って納車。

この新型プリウス実は前にもブログに登場してるんですよ。

497万円のあの高っ!って言ってたプリウスです。

ここ、現場への通り道でよく前を通るんですよ。

それが日々観察していたら値がどんどん下がってきて、私が買ってもいいかなって値段になったので

軽く問い合わせ入れてみたら、PHVの下取りも頑張ってくれて、ディーラーから2年待って買うより少し高いんだけど、すぐ乗れるならいいかなと。

もう人生半分以上経過してクルマを運転できる時間にも限りがあるからね。

見た感じ大きく見えるんだけどサイズはほぼ同じ。むしろルーフの高さは低くなってる。

このフロントガラス、コルベットよりも寝てるかもね。

鍵を受け取って記念撮影をしてもらってお店を後にするも、すぐにトンボ返り。
ETCカード差したらセットアップされてないやん!

これ位じゃもう怒らないよw

若い子が頑張って仕事してるんだから。ホント気が長くなったなぁ俺。ブチ切れることがほとんど無くなった。怒っても結果が見えてるから疲れるだけだしね。

そしてセットアップを待ってる間にデカいナビの液晶画面をいじくってたけど、これTコネクトの更新をトヨタディーラーに持って行ってお金払ってやってもらわないとダメみたい。

書類は所有者の変更済みだけど車載ナビの所有者も書き換えないといけないって事です。

都市高速で帰ってきたけど、レーダークルーズコントロールは前と同じなんだけど

レーンキープが前よりもかなりしっかりしてる。

西公園のカーブを85キロ設定で手放しでも自動でハンドル切って曲がってくれた!

前のプリウスだと突っ込んでるよw
あれはアシスト弱すぎる。

これもう自動運転って言ってもいいんじゃない?ステアリングから両手完全に放してたら10秒位で警告が出るけど、手は添えておく程度でいいからホントに楽。

エンジンルームです。もう何が何やらわからない。自分で触ることはないからね。

3年間6万キロは新車の保証が付いてるから。

この真上から映すアラウンドビューモニター。これに頼ってたら運転が下手になると思うけど

付いてた方が絶対いいに決まってる。これがあれば取り回しでぶつけることは無いね。

そして夕方少しドライブ。

と言っても行くとこないんだよねー

福岡タワーに行ってみたけど、写真撮って終わり。

運転してても、なんかアシスト機能が沢山ついてて動きに違和感を感じる。

はっきり言って車の運転をしてる感じがしない。色んなアシストをOFFにしたらいいかもだけど

安全装置みたいなもんだからONにして置いた方が正解なんだろうね。

取説をちゃんと読んでみるかな。この歳になると取説読まないからね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です