母の日だった^^;

そうそう!ブログのネタにしようと写真撮ってたんだった^^

現場で段ボールを使って角度を測る。

この角度に合わせて水切りの出隅と入隅の部材を加工します。

角度を合わせて留め切り。一発で上手く行く訳ないので少し大きめにカットして

ベルトサンダーで角度を微調整。そしてプラリペアを使って溶着。黒いプラリペアってのがあるんですよ。

完成の図。ウチはアルミの水切りを使っているので鋼板みたいに簡単に板金できないんですよね。

真ん中が標準の出隅90度

左右が加工したもの。ここまでやる会社ないでしょ。

本日はお天気が微妙。バイクで出かけて雨に降られたら嫌なのでC5コルベットで出かけた。

デイライトの動作確認も兼ねてずっと判目あけたまま^^

いつもの厳木の道の駅まで。

今日はソフトクリームじゃないです。

このごぼう天うどんが1年前に食べてすごく美味かったので

60キロの道のりを経てやってきました。

やはりライトは上げてた方がいいね。

今はもう安全基準に合致しないとかでリトラクタブルのヘッドライトを採用している車は売られてないけど、俺らはスーパーカーど真ん中の世代なのでリトラは今も外せないアイテムなのですよ。

いつもの燻屋に寄ってごっそり仕入れてきた。

新商品のヒレハム。高いけど買ってみた。

そしてガレージに戻ってきて気づいた。

ステンレスのレターがはがれて飛んでいってる(泣)

TT兄弟は自由になりたかったんだろうなw

全部丁寧にはがした。あーあこれ15000円もしたのに・・・

で、ステンレスじゃなくて樹脂のレターも実は買ってたのだよ。

アマゾンで4000円位で買えるヤツ。

樹脂製の方がウレタンバンパーには馴染むのかもね。貼り付ける時に押したらバンパーが少し凹むんだけど、樹脂だからそれに合わせてしなる。

ステンレスは固いからね。ここは樹脂製の方が正解なんだろうな。何事も値段が高い方がいいって訳ではないって事ですよ。

なんかデカいのが届いた。妹からお袋へ、そっか!今日は母の日だ!忘れてたわ^^;

組み立てました。

これ、もっと年取ってからだろ!こんなの押してるお袋とか見たくないわ!

2足歩行が危ういようなヨロヨロのお年寄りがこれ使うんじゃないの?

てか、我が家はエレベーターなしの階段で2階が玄関なのに、これどこに停めとくん?

俺なら小指1本で持ち上げれるけど、年寄りは全身使ってもこれ2階まで上げるパワーはないだろw

でもまあ気持ちの問題だからね。有難いですよ。

で、私はコンビニでスイーツ買ってきてあげました。気持ちの問題だからね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です