クルマ道楽

ブログに書くネタがないので少し趣味の話を。

2014年にこの車を買ってから、もうどっぷりアメ車ライフにはまってます。

写真はキレイに見えますが、塗装はツヤがないし、シートは破れてダッシュはヒビ割れ。

エンジンルームとかこれですよ。しかもエンジン掛からないし。

店頭の売価は全塗装渡しで198万円だったのを、現状渡しで80万円に値切ってみたら

引き取りに来てくれるなら売ってくれるってことになって、ボロボロの状態で手に入れた車です。

その状態から湯水のようにお金をつぎ込んでキレイに仕上げていく。

全塗装はもちろん、ダッシュやシートも新品に交換。

約8年間所有してましたが、コツコツと悪いところを直して最終的にはエンジンも383ストローカーにチューンナップして搭載。

もうフード開けても新車並みの美しさ。かなり手を入れたもんね。

もちろん足回りもトランスミッションもデフも全部やってます。

たぶんに日本でも指折りのコンディション。

そして2022年10月に手放しました。

8年間本当に楽しませてもらった^^

でも会社名義のこの車の簿価残高は2円(笑)

レクサスの新車買える位の値段で売れたので、それ全部益金になるんですわ!(汗)

ヤベーよね!一人なんでどんなに無駄遣いしても追いつかんわ!税金でかなりの額を持っていかれるね(泣)

一応、少しは節税になるかなと思ってコレを買ってみたけど、どうなんだろ?

プリウスの新車買える位の金額でした。

東京のショップで買ったので、東京まで出向いて自分で運転して福岡まで持ち帰った。

大阪南港からはフェリーに乗ったけどね。

オープンカーだし、購入時は11700キロしか走ってない極上車。

このまま数年間現状維持してたらこれも化ける可能性ありかな。C3みたいに一度目にしたら焼き付いて離れないようなオーラはないけど幅広くてぺったんこでノーマルでもすでに355馬力あるのでフツーに速い。

8年前にレクサス買ってたら、今頃何も残ってないよね。

この手のクルマは値下がりせずに上がるからちゃんとコンディション維持しておかないと。

で、先日この車をヤフオクで見つけて頑張ってみたけど落とせなかったよ。

1505000円で終了したので、あと4000円だったけど^^;

でも深追いしていいことはないからね。少しでも安く買わないと意味がない。

コルベットも持ってるのに贅沢なのはわかってますが。、またマニュアルミッションのターボ車に乗ってみたいなと思って・・・

しかもこれ、店頭で買ったら200万円オーバーしてるもんね。

掘り出し物とかなかなか手に入らないよ・・・^^;

クルマ屋とかバイク屋を自分で始めたら好きな車やバイクに乗れそうな気もするけど、そんな暇はないんだよね。本業でアップアップですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です