帰福

先ほど無事に福岡に戻りました^^

3月18日~26日まで8泊のクルマでの旅でしたが

プリウスのレーダークルーズコントロールのお陰でかなり楽ちんなドライブでした。

今朝は8時30分に出発。

2時間程走ってここまできました。

ここから広島まで30分程で行けるので、せっかくここまで来たので少し寄ってみることにした。

高速から市内に入るこの道が少し渋滞しただけで、あとはすんなり流れて11時過ぎには広島城に到着。

ナビが案内してくれた駐車場はこの廣島護国神社の駐車場。

ガードマンに駐車場の入り口で停められて、どこに行くか聞かれたんだけど

広島城と答えたら、ここは神社の駐車場なので違う場所を案内されそうになったけど

おいくつですか?とガードマン。54歳ですけど・・・と俺

いや、違うとガードマン・・・

ん?娘の歳かと思ってお前いくつだっけ?と話ししてたら

いやいや後ろのお母さんですよ。とガードマン。

75ですとお袋が答えると

こっそり入っていいですよと(笑)その代わり神社でお参りしてくださいねって^^

なんかこういうのいいなぁ^^お年寄りに寄り添ってくれるガードマンさん素敵です!

神社の中に入ると結婚式やってる!

ウエディングドレスもいいけど、白無垢ってなんか落ち着いた大人の結婚って感じだよね。

広島城。初めてきた。

娘に上まで行くぞって言ったけど、もうお城もお寺も神社も飽きたと・・・

なので一人でてっぺんまで登ったけど、これは鉄筋コンクリート造のレプリカだね。


天守閣のてっぺんから撮影。

桜もいい感じで咲いてて満足したw

それからせっかくなのでお好み焼きでも食って帰ろうということでググって人気店を調べる。

しばらく並んでたけど、2時間位かかると店員がお知らせに来たので、ここはやめて違う店を探す。

だけど、考えることはみんな同じでどの店も大混雑。並んだり待ったりするのは大嫌いなので次。

原爆ドームへ。ここも凄い人混み。もうコロナのことみんな忘れてないか?

結局、高速道路のサービスエリアで少し遅めの昼飯です。

ここまで帰ってきたら、もうナビは要らないね。道全部知ってるし。

そしてようやく戻ってきました。いつもの風景。

今回の旅で約2200キロ走行。アベレージ21.7キロ。

これだけ走り回ってガソリン100L位しか使ってないってこと。

プリウスPHVはやはり最強だね。

さて、8日間でどれだけメールが届いてるのか・・・

ほとんどが迷惑メールなんだけど、中には大切なものも含まれてるので

ひとつづつ注意しながら削除していく。

出先でもiphone,でメールは確認してたので、急ぎの要件はその場で返信してるけど

込み入った要件や問い合わせの返信は戻ってきてからまとめて送ることにしてたので

メールの返信に追われて、やっと今ブログを書き終わったところです。

さて、明日からまたバリバリ働きますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です