3月も終わります。

もう今週もあっという間に木曜日か・・・

ホントこの1月~3月はいつも秒速で過ぎ去る感じ。

福岡に戻ってきたらとんこつラーメンでしょ!

俺の行きつけは長浜通り沿いにある長浜家だね。ここが昔からある長浜ラーメンの味に一番近い。

長浜屋とかいくつか似たようなラーメン屋はあるけど、食券買って食べるラーメンは長浜ラーメンではないよ。扉開けた瞬間に「なま!」と麺の固さを注文するのが博多のラーメンだと思う。

東京から京都、鳥取、島根と車で旅してきたけど、娘はまだ東京でやり残してることがあるらしく

ヒコーキで帰っていった。

長女の結婚式にはまた戻ってきて、それから扁桃腺の手術をするのでまた東京に戻るらしい。

クルマで東京から帰ってきたけど、遠いような近いようななんとも言えない距離ですね。

アメリカ大陸に住んでる人からすれば隣の州に行く位の感覚なんだろうけどね(笑)

この前、京都でガリって逝ったホイール。このアルミのパテで直してみる。

硬化後に磨いたら、アルミそのものの輝きになるんですよ。コレ。

たったこれだけの量で2万円以上する超高価なパテです。耐熱なのでマフラーとかにも使えるヤツ。

東京に戻った娘からデジカメで撮った写真が届いた。

WBC見ながら移動してたね。

これはどこだ?

清水寺でお茶飲んだ店かな?俺はぜんざい食べたけど。

ピント合ってないし。これ京都の円山公園だね。この後にテレビの撮影してる

ダブルヒガシって芸人に捕まったw

姫路城にて。

兵庫の太陽公園のお城だ。1500円払えばここまでモノレールで行けたみたいだけど、後からググったらなんかの宗教ぽくて怖いとこだって書いてあるな。

ホント誰も居ないのよ。なのに営業してる。絶対赤字だろって思うけど、お金が余ってるんだろうね^^

お金ってある金額を超えたら、もうただの単位でしかないって誰か言ってたし。

俺も言ってみたいよ(笑)

ん?ああ鏡に映ってるのを撮ってるのか。デジカメなのになんで?と思ったよ。

鳥取の砂の美術館の作品。ホントに手が込んでる。素晴らしいね。

水木しげる記念館だね。いつの間にこんなの撮ってたんだw

 

着ぐるみの中の人は暑いだろうね。

島根の夜。結局どの店もぱっとせずにセブンイレブンでいろいろ買い込んでホテルで食べた。

まだ一週間経ってないんだけど、すごく前のような気がする。

今週が忙し過ぎるんだろうね。

当社も明日で今年度を締めて、4月から新年度になりますが、来期はすでに秋ごろまで現場が詰まってます。

あとインボイスとかいうのが10月から始まるらしいけど、一人親方の職人さん達にはちゃんと話をしないといけないね。

まだ私自身がよく理解してないので、ちゃんと税理士に聞いてみよう。

コロナも減ってるし、このまま元の世界に戻ってくれたらホントにいいんだけどね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です