鳥取からの出雲大社

3月25日の鳥取は小雨模様

何年か前にスタバが鳥取に初めて出来たとか言うニュースをみた事あるけどここかな?

ドライブスルーでコーヒーと朝食を買う。

まずは鳥取と言えば砂丘しか思い浮かばないので

砂の美術館に行ってみた。

芦屋でもコロナ前は毎年こんなの確かやってたよね。

それから少し奥にある砂丘まで。少し見ただけで満足。歩いて奥まで行く気にはならずw

今日は出雲市まで移動するのだけど、途中にある白兎神社へ。

娘は興味ないからってクルマから降りても来ない。

途中にあるサービスエリアに寄ったら海鮮丼が美味かった!

上野で食べた海鮮丼とはやはり違う。これですよ。本物の海鮮丼は!

鮮度が明らかに違うね。

それから途中にある水木しげるロードに寄ってみた!

記念館があるらしいので楽しみにしてたんだけど、残念ながら休館中だった。

記念館は閉まってるけど、観光客はそこそこ居るね。

この商店街だけは水木しげる効果で賑わってる感じ。

道すがら何か見た事がある坂道。

ここ、ベタ踏み坂やん!

軽自動車かなんかのcmで出てた坂道。

プリウスはクルーズコントロールでアクセルとか踏まずに勝手に前のクルマに追従して登っていったよ(笑)

17時、ようやく出雲大社に到着。

この奥に建ってるのを見たいんだけど、中に入れないんか。

取り敢えずこれで今回の旅のスケジュールはコンプリート!

宿は出雲市駅の前のホテルを取ってたんだけど、ここ失敗だった^^;

古いのは仕方ないけど、便器に座って飛び上がったよ!

冷たっ!

今時これありなの?道の駅でさえ便座は暖かいよ!

まぁお風呂が透けてないからその点だけは良かったけど(笑)

寝るだけだから別にいいか。

明日は福岡に戻ります。ここから440キロ6時間の道のり。

トイレ行きたいとか、お腹空いたとか、途中で何度か休憩入れないといけないから、朝10時にこっち出ても帰り着くのは夜だろうな。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です