さよなら京都

今日は京都から移動です。

京都を去る前に安井金毘羅宮へ

貞子にしか見えんぞ(笑)

そして歩いて行ける範囲にある八坂神社へ。

ここの桜が綺麗だと聞いてきたんだけど、桜なんか全然ないぞ?

と思いながら少しウロウロしてたら隣にある円山公園に辿り着いた。ここの事を言ってたんだろうな。

何か作業服着た2人とカメラが居るなって思ってたら話かけられて、撮影されたぞ(笑)

ダブルヒガシ?知らんなぁ

なんか困ったことがないか外国人に英語で話かける企画らしいけど、俺らが日本人に見えなかったってことか?why

困った事は別にないんだけど、なら写真撮ってあげましょか?ってなって撮ってもらった写真が上のヤツ。

テレビ映像は4月15日に関西圏で放送されるらしい。

ここで京都とはさよなら。

途中、宝塚北SAでトイレタイムとつまみ食い^_^

次の目的地、姫路城に到着!

ここは天守閣に登れる!

中の階段はハシゴと呼んだ方が良さそうな位の急勾配。

ばぁちゃんは2階位でギブアップしたから、途中からショートカットして戻れる所で待機してもらってムスメと2人でてっぺんまで。

ばぁを忘れずに拾って下に降りました(笑)

降りてる途中に構造の模型があったけど、この筋交効いてないだろ。

こんな角度じゃ突っ張れないって!ただの気休めだよ。大きな柱と梁でガッチリ組まれてるから動かないだと思うよ。知らんけど。

そしてお菊さんの井戸ありました!

場所がわからなかったからググったもんね^_^

姫路城はいつか見てみたいと思ってたので今日は良い思い出になりました。

そして鳥取に宿を取ってるので移動するのだが、まだ少し宿に向かうには早いので検索して太陽公園とかいう面白そうなところを見つけたから行ってみたけど、ここほぼ無人くん。

入園料みたら大人1500円だって。

家族の猛反対にあい、ここは外から見るだけ。

山の上になんか凄い洋風なお城が建ってる。

写真だけ撮らせてもらった^_^

ここから鳥取までナビみたら1時間30分程。

18時、ホテルに到着。今回はお風呂透けてない(笑)

食事するところググってみたけど、クルマは鍵預けてどこかに持っていかれたので、ホテルの地下にある中華料理店で済ませたけど、ここ意外に美味しかった!

夜飲む酒を買うため、コンビニをググったら駅の反対側にしかない。

ホテルの4階に販売機コーナーがあるみたいなので行ってみたけど、酒は置いてないね。

仕方ないから歩いて買いに行ったよ。

しかしこの時間でクルマはほとんど走ってないし、外は真っ暗。

鳥取初めて来たけど田舎過ぎるな^_^

明日は鳥取砂丘と出雲大社だ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です