京都観光

今日は朝から京都観光

まずは前回来た時に人が多くて見れなかった清水寺から。

最初は降ってなかったけど傘持っていってて正解!

途中から結構な勢いで降ってきた!

それから京都御所まで移動。

駐車場に雨が降ってるのにドア開けたまま無人のメルセデス。なんか気になる(笑)

今日は参観休止日で見れなかった。

それから二条城へ移動。

この中は撮影禁止だったけど、うぐいす張りの床が面白かった^_^

錆びた公園のブランコと似たような音だなって思ったら、構造みたらはやはり金属が擦れる音だ。

侵入者をすぐに発見できるように音が出る仕組みになってるらしい。

ここ広いね。よく歩いたよ。

それから昼ごはんどこで食べようかなってことになって、ググってみたけど良さそうなの見つからないんで、京都駅で食べようかと言うことになった。

駅近くのコインパーキングにプリウスを停めようと歩道を登ったとき、なんか嫌な音がしたから見てみたら

ホイールにキズが…

歩道の切り下げ位置をよく見ずに内輪差で少し乗り上げたみたい。これ位で済んでよかったよ。これなら削って直せる^_^

それからまだ少し時間あるので東寺まで。

ここの五重の塔はライトアップされて京都に到着した時に一番印象に残ってる。

これなんでこんな色に光ってるのか仕組みがわかった。

黄色い光を当ててるんだよ。なるほど^_^

今日は早目にホテルに戻り、明日の移動に備えます。

明日は姫路城に行って、そこから鳥取方面へ。

山陰地方の観光名所を巡ってみようかと。

ホテルの窓から古い新幹線らしきものが見える。

調べてみたら、京都鉄道博物館が歩いて行けるところにある。

ムスメに行くか?と聞いたら興味ないって。

そーですか。俺も1人で行くまではないかな。

今日は透け透けの風呂じゃなくてホテルの大浴場に行って疲れを癒し明日に備えます^_^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です