この土日

トヨタにお願いしていたプリウスの車検証が出来上がったとのことで引き取りに行ってきた。

車検証はこれまでのサイズの半分位になってるんだけど、車検証入れがハードケースになったとかで、大きくなってる。これプリウスのグローブボックスに入らないんですけど・・・

とりあえずシートの上に置いてるけど、これ中身整理して要らないものは家に置いておこう。

車検証と自賠責の証券だけ積んどけばいいからね。

そしてTコネクトの更新を手数料払って終わらせたけど、この3年間で一度も使ってない。

具体的にどんな使い方するのか聞いたら、ハンドルについてるボタンを押して

「この辺で美味い蕎麦屋ない?」とかお気軽にオペレーターに聞いてもらっていいんだって!

そんなフレンドリーな機能がついてるとか知らなかった!(笑)

18日~26日までまたフェリーに乗って東京の娘の卒業式に出るため旅に出るので

この機能は使えそうだな。

いつもの早良街道で焼き鳥を買って帰る。また仕組みが変わってて、ブザーでお知らせしてくれるようになってた!確かにこれなら寒くても車の中で待ってたらいいもんね。


異音が完全に治ったので、もうやることが無くなった。

なので無理やりやる事を作る。

せっかく苦労してUSテールにして

ウインカーも苦労してオレンジ色に光るようにしたのに

デカいリフレクターが邪魔なんだよね。これアメリカ本国のC5にはついてない。

ヤナセの正規ディーラー車についてるヤツなんだけど、ダサイよ。やけにデカいし。

これを外したらバンパーに取り付け穴が空いてるんだけど、それをパテ埋めして

リアバンパー全塗装してもらうことにした。

出来たら決算なので3月末までにやってもらいたかったけど、忙しいから無理らしい。

1人しか居ないのに売上だけはデカいから少しでも税金対策したかったのにね。

まあ納税は国民の義務だから仕方ないね。税理士は税金納めた分、会社の体力が付くから良いことだって言うけど、別に体力とか要らないし。借り入れとかして商売してる訳じゃないから赤字決算でも全然OKなんだけどね。

WBCでこのシーンを何度も見たけど、これなんか遠近感が変じゃね?

近藤選手が小さすぎるのか。おおたにさんがデカすぎるのか・・・

この画面だとおおたにさんは身長3メートル位あるんじゃないって感じがする(笑)

日曜日、朝から現場に寄ってチェック。今日は誰も来てない。

この現場もあと3週間で終わる予定です。

そして久しぶりにいつものコースを流してきました。

気温も高いし今日はバイクも多いね。

Q4のリアタイヤはまだバンクさせられるのか。ジーンズじゃ膝出せないから限度がよくわからないんだよね。

80馬力しかないハーレーでも10キロ超えのトルクが3500回転位で発生してるので3速固定でアクセルワークだけで楽に走れる。トラコンとか何もついてないんでラフに開けたらアクセルだけで前が浮くもんね。

やはり100キロ位で流すのが一番気持ちいいいね。バカみたいに飛ばしてる若い子(だと思うが大概はおっさん)も居るけど

どうせコーナー手前でブレーキかけて速度落とすんだから、そのままノーブレーキでアクセルワークだけで速度調整してスマートに流すのが大人な走り方だと思う。

ブレーキパットが減らない走り方だね。もう何年もそれやってるからホントブレーキパット減らないよ。俺が乗ってるバイクも車も。

そしてここまで来てしまった。痩せたし懸垂10回できるようになったので

ソフトクリーム解禁しようかと思ったら、マスク持ってくるの忘れた・・・

中に入れないやん(悲)

この厳木の道の駅から高速で一気に西区まで戻る。

途中、前原有料の東IC手前にあるGSでハイオク満タンにしてガレージまで10分位で戻れる。

やはりこの位のコースが丁度いいね。

今日は午後から雨予報だったけど、なんとか雨に合わずに帰り着きました。

さて今日もWBC楽しみ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です