上京

またこのフェリーを利用します。

もう5回目だから慣れたもんです^_^

コルベットの時は低床車の念書を書かされてトラックのデッキに案内されたけど、プリウスは6Fの一般車のデッキへ。

結構ギリギリ押し込めるだけ積むんだね。

コルベットみたいな低床車はトラックの隙間に駐車だったから、ドアも全開に出来たし、ゆったり格納してくれてたけど、一般車のデッキはドアは全開できないし、大きな荷物はバンザイして持ち上げないと停まってるクルマに当ててキズ入れそうだから怖い。

俺みたいに気を遣ってる人ばかりじゃないからね。

ちびっ子とかリュックをガリガリ当てながら歩いてるし、クルマとの向き合い方は人それぞれ。

部屋は前回と同じ212号室のスーペリア

お袋と2人で旅とか行ったこと無かったけど、何気に嬉しそうなお袋。54歳のおっさんでもお袋から見たらまだまだ子供なんだろな^_^

甲板デッキとかフェリーの中を一通り案内して、大病院占拠を見ながら酒飲んで早々に寝ましたよ。

朝7時30分、明石海峡大橋をくぐる。

今日はなんかモヤってるね。天気はいいけど。

定刻通り、大阪南港に到着!

ここからナビを頼りに東京へ向かいます。

いつもより少し早目にトイレ休憩。

GR同士横並びになったけど、ヤリスに比べたら遅いけどカッコだけPHVも負けてないな(笑)

この辺、忍者以外になんか無いのかな?

3時間で約半分。あと3時間で着くといいけど(⌒-⌒; )

そして渋滞に巻き込まれる。到着予定時刻がどんどん伸びていく。

トイレ休憩で港北SA。ここも満車で停めるとこないんで、俺はクルマに乗ったまま待機。

17時過ぎ、ようやく浜町駅近くのホテルにチェックイン。

お風呂ガラス張りなんですけど、なんでお袋とこんな部屋に泊まらないといけないんですか(笑)

そして、今日の予定に入れてた東京スカイツリーまで。

駐車場広すぎてわからなくなるので写真撮っとく!

やっぱデカいよ!これは一度は登っておかないと!

けど、なんか凄く人が多い。

この前来た時は並ぶ事とかなかったのに。

チケット買うだけで1時間待ちらしい。

そう言えば今日は日曜日。前来た時は平日だったよね。

これは今日はやめとこ。明日出直した方がいい。

娘とスカイツリーで合流して、ソラマチで晩飯。

どこも長蛇の列で入れそうに無いところ、7階の蕎麦屋だけは待ち無しで入れた。

理由は入ってすぐにわかった。たっか!

でも並んで時間潰すよりも、ここでささっと食べて行動した方が正解だろう。高いだけあって、不味くは無かったし^_^

取り敢えず今日は無事に東京入り出来たので、明日の娘の卒業式に出てきます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です