またバッテリーあがり

1週間遅れて届いた。きっと忘れてて、ヤバっ!ってなってるんだろうな(笑)

肥るから要らないんだけどね。でもチョコは大好きなんで気づいたら1日で全部食べてしまったよ^^;

仕事を終えて夜の都市高速を流す。異音も出てないし、エラー表示も全部消えてるし調子はいい。

あとは少し気になるのはアライメントかな。100キロ位でステアリングから両手を放すと微かに左に流れる。まあ高速でステアリングから両手を放すことは普通はないけどね。

納車時の整備でエアコンのコンプレッサー変えてるみたいなので、フロントのメンバーとアッパーアームは外してるハズだよね。ちゃんと元の位置に戻してるのかどうか怪しいね。

一度現状をアライメントテスターで測ってみた方がいいかな。修正もその時に一緒にやってくれるところを探さないといけないね。

C3はシムで調整だったから自分で修正してまた測ってを繰り返してベストな状態に持っていったけど、この車は国産車みたいにターンバックルで簡単に調整できるみたいだからその辺のショップでも触れるハズ。

中華制のタイヤモニター。これちゃんと機能してるね。高速走ったらタイヤの温度が上がって空気圧も上がる。タイヤが温まれば中の空気は膨らむ=圧力が上がるってことですよ。

これプリウスにもつけようかな。現場に乗っていくクルマは釘やビスをよく踏むからね。

いち早く異常を検知できるし便利だ。

新しいヘルメットを被ってバイクに乗ってみよう!

そしてシンプソンは5年間お疲れ様でした。

インカムを取り付けようとしたらシェルの厚みが大きくてビスが届かない。

長いビス買ってこなければ・・・

ガレージから引っ張り出してエンジン始動・・しないぞ・・・

またバッテリーが弱ってる。12日に引っ張り出して磨いた時はエンジン掛かったのに・・・

ブースターつないで掛けたけど、もうバッテリー交換の時期なのかな。このバイクも5年乗ってるしね。

行くとこ無いんで近隣からのクレームで砕石を入れてくれと言われていた現地まで。

ちゃんと丁寧に敷いてありました。

これからこの現場へはバイクで来る機会が増えるでしょう。渋滞を気にせずに来れるからね。

ダイエットの役にも立つよね。バイクは。

午後からは戻ってきて仕事。ずっとお待たせしているプラン作成や見積もりやら。

建築資材はこんなに値上がりしてるのに、何故か近年稀にみる忙しさ。

消費税増税の駆け込みの時と同じような心境なのかな?値上がりする前にみたいな感じ?

ハーレーのバッテリー交換しようと調べてみたけどタッケー!!!

これも円安の影響か!ハーレー純正が安心なんだろうけど、アメリカ製よりもYUASAの方がいいかもね。これの半額以下で買えるし。

ハーレーおしがけとかいくら筋トレしてても絶対できないからバッテリー替えとくのが正解だろね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です