雨にやられた・・・

朝からクロス屋と打合せして、この部材入手できるか聞いたら取ったことないとかいうし!

部材の名前がわからないんで材料屋に電話しても的を得た回答を得ないので、もう買いに行った方が早いってことで都市高速往復してスーパービバホームへGO!

ここしか置いてないんですよね。1本400円程度なのですが、往復の高速代の方が高いし(笑)

こんな感じで工事は始まったら待ったなしなので、段取りが少し狂うとバタバタするはめになります。

昼過ぎに事務所に戻ってきたら何かデカイ箱が届いてる。

100分の1スケールの住宅模型です。今建ててる現場のお施主様から工務店経由じゃないと手配できないとかでこの前の日曜日に発注したんですが、もう届きました。

これ32500円なんですよ。安いと思うのは俺だけかな?

サイディングとか屋根材とか品番を伝ええてるので、それに合わせてちゃんと貼ってあります。窓とかも図面の通り。中も階段とか建具とかもちゃんと付いてます。

これはお施主さまは喜ぶだろうな。当社でご成約いただいた方には記念にプレゼントするってことにしようかな。マジで。

3Dプレイスのデータを記念に実物に合わせて作り込んだりしてあげたことはあるけど、模型だとインパクトが全然違うよね!

たぶんこれと同じ心理なんですよ。俺も速攻買ったからね(笑)

時間あるときにシートとか黒く塗りなおそうって思ってたけど、もうそのまま飾ってるけどね。

今日は午後からコピーさんの現場の様子を見に都市高速に乗ったとたんに雨が降ってきた!

下りれないからもう諦めるしかないね。石丸から乗ったら百道まで下りれないからね。

ワックスはよく効いてる。でも幌は撥水してないな。これ新品に張り替えてもらったんだけど。

ボディは別にいいんですよ。濡れても。洗車するときは水かけるし。

車体の裏側が汚れるのが嫌なんです。タイヤで巻き上げた霧状の水が車の底全面に飛び散ってる。

足回りとかホイール外して全部磨いてたのに、またやらないといけないのか・・・

ジャッキで持ち上げて掃除するのがどれだけ大変か・・・この辺少し基地外入ってるとよく言われる(笑)

バイクとかも私の手元に来たマシンはほぼコンクールコンディションですよ。

現場みてガレージに戻ってきたら、この辺も結構降ったようでまだ濡れてる。

全部水滴を拭き上げてからガレージに格納。ワックス効いてるから水滴はコロコロ転がってすぐになくなった。これは気持ちいい(笑)

明日はクイックジャッキで持ち上げて裏側を手入れしないとだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です