ようやく

昨年の5月頃からやってる土地の権利関係が整理できそうとのことでお客さまのところへ行ってきました。

行く途中にあるここで昼めし!やっぱりここの鴨南そばは美味い!

不動産屋のUさんと一緒でしたが、ご馳走してくれました^^

ウチも宅建業は持ってますが、ややこしい案件はやはり場数をこなして慣れた人に頼むのが正解。

Uさん俺よりも2コ上だけど、断然若く見えるんだよね~

俺が旧車の世界に足を踏み入れたのもこの人の影響ですよ。もうケンメリは手放したそうですが、次はアメ車どうかな?って言ったら昔カマロに乗ってて壊れまくるから嫌らしい(笑)

この店、古民家を改装してあるんだけど、田舎のばあちゃんの家が昔こんなだったなって懐かしく思い出す。古民家も自分でメンテできればいいんだろうけどね。

でも虫がどこからともなく入ってくるし、俺は無理です。メンテは自分でできるけどw

それからお客様宅に行って、そろそろ建物のプランを考え始めましょうかということになりました。ウチもしばらく現場が立て込んでるから夏以降じゃないと建てるのは無理だけどね。

来年の正月は新しい家で迎えられるといいですね^^

そして今日は井戸工事が終わったというので福津まで視察。お天気がサイコーでした!

水量も問題なく出るようで、あとは建築確認が下りればいつでも着工できますね。

帰りにコピーロボットの様子を見に寄ってみたけどいなかった。

屋根と外壁の塗装をしています。下塗りで一旦白くなるんですね。

そして今日は早く帰ってこれたので、プリウスを洗車。

飛び石の傷をタッチアップしてみたけど、結構食らってるね。毎日都市高速に乗ってるからね。

一昨年前の夏に娘に貸してやられたスポイラーの底も直さないといけないな。

今日は気温は11度位だったけどお日様が暖かくて気持ちい。やろうかと思ったけど

こっちをすることにした。サイドウインカーをオレンジ色に戻す。

クリアホワイトのレンズをオレンジ色で塗るのですよ。ホワイトマーカーとか今時古いし。

東京から引き上げてくる次女の荷物が続々と届く。

あいつゴルフとかしてるのか!大学生のくせに!

我が家もそろそろ片付けて一部屋空けないといけないな。

娘が戻ってきたら全部荷物を押し込んで納戸代わりになってる部屋に俺が行くことになるんだろうな。

一家の大黒柱が一番暗くて寒い部屋なんですよ。どこの家庭もパパなんてそんな粗末な扱いされてるんだろうけどね(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です