花粉が飛びはじめる前に

今日も夕方までは降水確率0パーセントなのでオープンカーで現場巡り。

まずは福津の現場から。ここまで都市高速に乗って1時間ちょいかかる。

外気温10℃だけどヒーター30℃で全開にして乗れば全然寒くないですね。

渋滞にハマると暑い位。走ってる時に顔に当たる冷たい風が気持ちいい^^

井戸屋さん、コルベット見たいって言ってたから乗ってきたのに、忙しくてそれどころじゃない様子(笑)この井戸屋さんスカイラインGTR(R32)のフルチューンドカーに乗ってるらしい。

都市高速2週して通報が入る前に下りるんだって。なんか俺と似たような趣味持ってる。

俺は車じゃそんなに飛ばさないけど、バイクはモードに突入したら今でも膝する位の走り方してるかな。ジーンズだから膝出してないけどね^^

帰りにコピーロボット君に任せてる現場によってみた。

いい感じで進んでますね。

それから茶山の新築現場へ。ここ道が狭くて大変^^;

ここに入れるだけで何回切り返したか・・・(笑)

プリウスみたいにバックカメラに軌道の予測ラインが出ないから何度もサイドミラー確認しながら入れた。このクルマ後ろがあんまり見えないのよ。クサビ型で後ろが高くなってるからバックミラーにはリアフェンダーしか映ってない。オープンにしてたから幾分マシだったけど幌を閉めてたら車線変更もウンンカーを早目に出してじわぁ~っとやる感じ。大概譲ってくれるから運転は楽だけどね。

現場みて、昼飯でも食べようかと思ったら、メーターになんか出た。

オイルを変えろってことか・・・

そしてあと9%ってなんだ?オイル食って減ってる?これ2ストじゃないよね?(笑)

オイルはすでに買って在庫してるから、上から簡単に抜いてさくっと終わらせようと思ったけど

チューブがオイルパンの底まで入っていかない・・・

面倒臭いけどジャッキアップして下から抜くか。

面倒くさいって言ってもやるしかないからね。やれば30分で終わる作業。

はい!100%になりましたよ。

これ2000キロ毎に出るみたい。その2000キロまであと9%って意味か。あと180キロは乗れたね。でもそんなに頻繁に変えないといけないのか?

そんなことならあと9%ちゃんと乗ってから変えればよかったよ。2000キロじゃオイルもそんなに劣化しないだろ。

指定オイルはモービルワン。安いオイルではないからね。バナナで釘が打てるcmの奴。

このブログ見てる人はこの人一体いつ仕事してるんだって思ってると思うけど。仕事はしてますよ。

オイルのドレンボルト緩めながらメール返信したりしてます。でも今日は昼めし食べるの忘れてたなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です