アメ車ライフ

最近なんか少し静かになってると思ってるあなた。

はい、夢中になってやってる事があるんですよ。

テールランプの改造です。

マルチツールってホント便利。これZ君に借りてるんだけど俺も買おう。マジ使える!

Z君は工具マニアだから何でも持ってるもんね。2柱リフトとか大きなコンプレッサーとか自動車の整備工場できる位の設備持ってる。全塗装とかもできる設備が整ってるよ。

俺が引退したら雇ってもらおう(笑)

古いアメ車を綺麗にレストアして売る仕事をやりたいと思ってるのですよ。

コルベットに関してはもうどこについてる部品か見たらわかるからね。それだけ熟知してる。

今は建築の仕事してるけど、本当は板金塗装工になりたかったんですよ。若いころは。

でも給料安いし、スーツ着て高級外車乗り回してる不動産屋への憧れもあり、そっちの道へ進みましたが、やはり本性は物を作ることが好きなんですよね。なので建築はど真ん中なんです。

趣味を仕事にしたらダメだって誰かが言ってたけど、確かにそう思う・・・

趣味を仕事にしたらいずれウンザリしてくるのは目に見えてるからね。

老後の小遣い稼ぎ位にするのが丁度いいのかもね。

で、何をやってるかと言うと

この田舎のヤンキーみたいなホワイトのテールランプを真っ赤なUSテールに戻そうとしてます。


やっぱりコルベットはUSテールですよ!

本国アメリカではこれなんです!

でもね、ウインカーが問題なんですよね。

アメリカ本国ではウインカーは赤い点滅でもOKなんだけど、日本ではNG

なので、赤いレンズの中でイエローの爆光LEDを光らせてオレンジに点滅するようにしないといけないのです。

AmazonからLEDを買いまくり!右から明るい順です。

やはりチップがたくさん付いてる奴が明るいということが分かった。

それで少しでもオレンジ色に近づくように色の三原色の理論から赤いレンズの中で

緑色の光でオレンジ色になるというんでこんな努力をしてみる。

IMG_7650

かろうじてオレンジに見えるかな?

もっと明るい黄色のLEDを捜してつければいいのかも知れないけど

Amazonのレビューはホント当てにならないよね。

もういくら使ったよ・・・1個数千円だけどチリも積もればです。

IMG_7675

とりあえず現時点ではこれが暫定で一番オレンジ色かな。

でもこれでも満足ラインには到達してないので、もっと明るい黄色のLED捜してみよう。

そして今日は気温10℃超えたので屋根をオープンにしていつものコースを流してきた。

まだ花粉は飛んでないけど、もうこれが最後だろうな。

花粉が飛び出したらオープンでは走れないよ。

このクルマ、踏み込んでフル加速する時の音が最高!スーパーカーと同じ音がする。

なのでついついフル加速してしまう・・・燃費は気にしないでおこう^^

買ってからまだ2000キロ走ってないんだけど、すでに悪いところは全部なおしたから

やることが無くなったな・・・

次は何をしようかな・・・アメリカの娘の友達に頼んでるヘッドライトが2月には届くだろうと言ってるから、楽しみはそれ位しかないよね。


乗るのも楽しいけどやはり弄ってなんぼですよ。アメ車は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です