土日!

この土日はしっかり仕事してました!

私一人では手も足も口も足りないので、リフォームの現場はZ君にお願いして動いてもらってました!

打合せも無事に終わったようで、いよいよ明日から着工です^^

現場レポートもZ君書いてよ!って言ってみたけど拒否られた(笑)

思うに仕事ってその成果を見てもらうのも大切だけど、やはり人と人のつながりなんですよ。

その人の人間性というか包み隠さず見てもらわないといけないなって最近気づいた次第です。

このブログを頻繁に書くようになっただけで、お問い合わせもこんなに増えて成果が出るわけだからね。Yさんに感謝ですよ。ヒントを与えてくれてありがとうございます!^^

はいっー!(やす子風に)

今日も大分酔っぱらってますがブログ書いときます!

自分で会社やってたら何でも自分の自由にやれるので

飲酒しながら仕事してたりもしますが、もう大概呑んでも酔わなくなってる。

昔は現場の大工も飲酒しながら仕事してる時代もあったように

ガソリン(酒)が入らないと本調子にならないって人も居ましたよね。

俺らのひと世代前の話ですけど、建築業を始めた20数年前はまだ棟上げで普通に直会で飲酒してたしね。

今はもう皆サラリーマンみたいに真面目に時間から時間までキッチリ働いてるけどね。

時代の変化に自然に対応していくのでしょうね。飲酒運転とか絶対NGだしね。

貰った酒とかもあるけど、在庫はいくつかありますがビールは一切やめたので

これ見てる人はビールは送らないでね(笑)

最近はもうウイスキーかバーボンばかりです。テキーラとかもOK!それでも酔わないからねw

運転は絶対しないけど仕事はしてますよ。プラン作成とか見積もりとか。

少し飲んだ方が調子が良かったする(笑)

この事件、犯人捕まったけど、我が家の長女もストーカー被害にあってて他人事ではない。

結婚が決まって幸せの絶頂にいるけど、まさかの足下をすくわれるような事態にならないことを祈ってます。

勤務先の関係者で話したことも無い人らしいけど、会社がどういう判断を下すのか・・・

重要なインシデントとして本社からのお達し待ちみたいだけけどね。

もし解雇とかなら会社は責任放棄ってことだから、即ケーサツに行くけど、この事件においてはケーサツでも被害者の事を守れなかった訳だからね。自分の身は自分で守るしかないと思います。

人を好きになるって事は素晴らしい事だと思うけど、ねじ曲がった一方的な愛ほど怖いものはないからね。長女本人はケロっとしてるけど、親としては心配でたまりません。

3月20日は東京の次女の大学の卒業式。

それに合わせて再び上京する計画を立ててます。

大阪南港までは門司港からフェリーに乗って、そこからは高速道路で移動。

今回はお袋も連れてプリウスPHVなので、途中休憩を頻繁に挟みながら高速道路の運転はオートクルーズでほぼ半自動。たぶん楽チンです♪

以前にコルベットC3で走った時に比べる燃費も4倍位違うかなと・・・

東京で卒業式に出て、次女は福岡に戻ってくることになったので、東京もこれで行く機会もなくなるだろうから最後の東京観光を済ませてから京都まで移動。

この日はほとんど運転だけで終わるかな。江の島にはもう一度行ってみたいかもw

京都には2泊するから、この前行った時に見てないところを回ってみようかなと^^

清水寺は工事中で行けてないんで行ってみようかな。

そして京都からは姫路城に移動。ここお菊さんの井戸があるんだよね。

天橋立も行ったことないんでルートに入れてる。

そして鳥取砂丘へ。ここも初めて。

そして鳥取で一泊して翌日は

出雲大社の辺りを散策して一泊

最後の日はまた結構なハードスケジュール。

まあ娘も運転できるから3時間づつと考えればそうでもないのか。

現行プリウスもレーンキープまでついてればもっと楽なんだけどね。

今の50系プリウスにはレーンキープは付いてないからね。

ハンドルだけは自分で操作しないといけない。その前に乗ってた本田のシャトルはホンダセンシングでレーンキープも付いてたけど、前走車の追従が30キロ以下では使えなかったのでトヨタよりも使えない感じだった、

今のトヨタのオートクルーズに本田のレーンキープが備わったら完璧!

日産はもうスカイラインとかで実装してるみたいだけどね。

新型プリウスにはもちろろんそれも実装されてるんだろうな。

普段の足や移動手段に使うクルマは高速道路でも手放し運転できるクルマがいいよね。

でも新車オーダーして1年待ちとかあり得ないし。

せめて待っても3ケ月だよ。早く納車の時期も短縮されることを願ってます。

 

あっ、買い替えないですよ。車検通します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です