やはり基地が欲しいな

ようやく雨が止んだ。今週はなんかずっと天気悪かったよね。

天気予報で雨雲レーダー見てもしばらく雨は降りませんって言うから

濡れてる間にバリアスコートをスプレーして拭きあげる。

バリアスコートは濡れたボディにそのままスプレーしてもしっかりコーティングしてくれるから便利。

ちと高いけどガソリンスタンドで洗車してもらうことを考えると自分でやってケミカル買った方が得だと気付いた今日この頃。

全部磨き上げてツヤピカにしたのに、また雨が降ってきた。なんか黄砂が混じってるようで

これ乾いたらすごく汚くなるんだよね。窓ガラスとか最悪の状態。

雨降ってる間はこっちの作業に切り替え。

最後の右前のホイールを外して磨いた。

そしてライドコントロールのセンサーをチェック!

ちょっと抵抗値が低いような気がする。

スペアのセンサーで見てみるとこれはいい値を示してるね。

でもまあ大丈夫だろうということで取替はしなかった。

4本確認した中で一番数値がおかしかったのは左後ろだけ。

右前もたぶん結構動いてるんだろうね。左後ろが沈んだら右前が上がる訳だしね。

通常左ハンドルに1人で乗ってたら一番動いてるサスペンションは左後ろで間違いないからね。

おそらく対角に動くんだろうと思うので次に動いてるのは右前になるのかな。こういう考察するの好きですw

汚れをシリコンスプレーで落としてコネクターには接点復活剤をスプレーしてメンテ終了。

そうこうしてたら雨が止んだからプリウスをプレクサスで再コート。

バリアスコートで一度コーティングして上からプレクサスで2重にコーティングがたぶん最強だと思う。

午前中で作業を終えて、午後からは従兄の3回忌に行ってきた。

1つ上の従兄だったけど2年前に亡くなったからもう俺の方が長生きしてるのか・・・

酒が好きで痛風とかも出てたみたいだけど、それでも最期まで呑んでたからね。

でもちょっと早かったよね。

俺も今のところは何も体に不調は感じないけど、独立してこの25年以上健康診断とか受けてないからね(笑)

2年前に尿管結石になった時に血液やらなんやら調べられたけど、特に何も言われなかったからたぶん大丈夫なんでしょう。まあ好きなことしてストレスなく生きてるからたぶん大丈夫なハズです。

従兄が飼ってた豆柴。今は叔母が面倒みてるけど全く吠えないし絶対嚙まないね。

やっぱり犬はいいな。一緒に散歩することがウォーキングにもなるし。

でも飼うならミニピンだね。あれはカッコいいよ。ドーベルマンとかハスキーとかも好きだけど

う〇ちもデカいしご飯も沢山食べるだろうからミニチュアがいいかな。

やはり家の中で飼えるのがいい。でも今住んでるココは管理規約でこの時代でペット禁止なんだよね。

管理規約を変えようって声を誰か上げてくれれば多分一気にペット可に変わるとは思うんだけど・・・

みんな高齢化で寂しい老人が増えてると思うんだけどな。なんせ54の俺が若手って言われてるんだから。

子供会の会長とか体育部長とかしてた頃から大分時間が経過したから、最近はまた顔ぶれも変わってるんだろうけど、この町内では音が喧しいバイクやド派手なアメ車乗り回してるって思われてるんだろうな・・・

やはり誰にも迷惑を掛けない人里はなれた山奥に基地を買うしかないかな^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です