雨の日曜日

日曜日です。雨です。休みですがバイクもクルマも乗れない。

こんな日はいつかやろうと思っていた作業をするのにもってこい^^

幌の張り替えをしてから風切音がするようになったので

サイドウインドウの調整。もう少し密着するように倒してみる。

バラして見たら調整のやり方位すぐにわかると思ったけど、ここにシム挟む感じかな?

レール自体を傾けてガラスが内側に来るようにする。

ホントはもっと違うやり方があるのかもだけど、とりあえずウェザーストリップには密着するようになったから良しとしよう。ググってもガラスの調整方法が出てこなかったからね。

あとドアを閉めた時にベンッ!って軽自動車みたいなしょぼい音がする。

なのでこの開口部を塞いでみる。たぶんここは新車当時はふさがってるハズなんだけどね。

ブチルの跡があるし。

同じところにブチルテープを回して


PP板をカットして貼り付け。

ドア閉めたらボムッ!って高級車の音に変わった。

要はドアの気密なんだろうね。

でドアの内張をつけようとしたら着かない・・・

よく観察するとこの発砲スチロールが例の穴に入るのか・・・^^;

PP板貼ったから当たって取り付けできなくなったね。

しばらく考えてみる。PP板を剥がして元に戻すか・・・

それともこの発砲スチロールを削るか・・・・

白い粉だらけになるのは避けたいよな・・・・

でPP板を優先することにした。発砲スチロールをカットする道具を近くのホームセンターから仕入れてくる。

試し切り!おお!面白い!!w

けどニクロム線の範囲が狭いのでこんな感じの仕上がりに・・・

ダメだよね。これは麻生さんの仕事じゃないよ。もっとキレイにスマートに仕上げるのがモットーなのに^^;

で友人に聞いてみるとペーパーで削ったら?って言うのでやってみた。

電動サンダー持てって良かった!この仕上がりです!満足ですよ!

もっと白い粉まみれになると思ってたけど、これ電動の摩擦の熱で溶けてるんだね。

ほとんど粉はでません。また一つ知識が増えたよ^^

内張りもキレイに装着。ドアの断面に貼ってあるコーションデカールだけど

アメリカ人がけだるい感じでガム嚙みながら貼ったんだろうな・・・

歪んでるんだけど、これがオリジナルだからこのままにしとくけどね。

コンバーチブルのトランクの上は作業台に丁度いい高さ^^

畳1枚分はあるね。トランクに荷物がたくさん入る。オープンにしなければ

ゴルフバック3個位入るんじゃないかな?

オープンにしたら畳んだ幌で前側3分の1が使えなくなるけど、それでもゴルフバック2個は入りそう。

そして15時頃に長女がやってきた。ピアノを試しに。

ちゃんと鍵盤をたたく力で音が変化するので安かった割には使えそう。

ドレミ・・ファソラシドの練習から。

ドレミは親指から中指で押す、でファは親指で押して残りは全部の指で押す。

このミ(中指)からファ(親指)のところが難しいな。

右手だけじゃなくて左手もあるからね。

これは遠い道のりになりそうだ(笑)

で、今日は妹の誕生日だったので何が食いたいか聞いたら焼肉って言うんで

ワンカルビに行ってきた。食べ放題と飲み放題だからお腹すかせて行ってきたよ。

もうしばらく焼肉はいいかな・・・

満腹です。お酒も全部飲んでやった!

元は十分取れてるよね。安いけど意外に美味しかったよ^^

若者連れて行くならここオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です