仕事が始まりました。

10日の仕事始めから3日経ったけど、ようやく少し落ち着いた。

休みがさすがに長すぎたね。みんな待ってたかのようにメール!LINE!電話!来客!その他諸々・・・

プラン作成とか3Dデータの作成とかもですが、PCでやる仕事は集中しないとダメなのに

なかなか時間が取れない感じでしたが、ようやく一旦着地できた感じです。

ここがこうなったらあそこがああなるとか、2D図面で色々考えるよりも3Dで作った方が断然速い。
もう慣れてるので集中すれば2~3時間でできます。でもその時間がなかなか取れないのですよ・・・

動いてる現場が第一優先、次に契約予定のお客さま、その他はどうしても言い方は悪いけど後回しになってしまいます。

時間が無限にある訳ではないので有限である以上は優先順位をつけて動かざるを得ないですよね。

でも気分転換は必要です。私も人間なので(笑)
一日PCの前で画面見てたら気が狂いますよ・・・

シートの横に付いてるスイッチで押しても背中に変化を感じないので、シートをはぐってみてみた。

はぐり方はyoutubeに出てました。もうyoutubeで調べれば何でもわかる良い時代です。

このランバーサポートはエアーポンプでこの風船(インフレーター)を膨らませたり縮めたりして調整してるみたいだけど、接続部の口金が粉々になってる、樹脂の経年劣化ってヤツか・・・

たった23年でこれはダメだろ。国産車ではあり得ない。

モーターは動いてるので、このインフレーターにタケノコをくっつけてホースを接続すれば治りそうだ、

取り出して袋の中の破片をエアーを吹き込んで追い出す。

ググったら新品はもうGMからは供給されてないけどOEM品があるね。

150ドル位する。右の座席も同じ症状だから左右で300ドルか・・・円安痛いな。

これはなんとかDIYで直したいところ。別にこれが動かなくても運転は出来るわけだし重要度は低いけど、すべての機能が完全動作するようにしたいもんね。

とりあえずアマゾンから4mmのタケノコエルボとグロメットを注文してみた。

グロメットの厚さが6mmあるけど、まあそれくらいなら体制に大きな影響はないかなと。

気密はシーリング打って塞ぐかシューグーで行けるだろう。たぶん。

部材届くのが楽しみだ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です