やり残してたことがあった。

長かった休みもあと僅かとなりました。

最初は長いな~って思ってたのに、終わってみると結構やること色々あってあっという間だったよね。

それで休みの間に貼ろうと思って仕入れてたエコカラット。

気付いたらもうあと2日で休みも終わるから貼らないと片付かない・・・

当社の事務所に来られた方は見てると思いますが、クロスが下半分はがれてるんですよ。

いつか張り替えようと思いつつ、物がいっぱいあるので動かすのが大変なので

ずっと放置してましたが、300角のエコカラットなら物を少しずらすだけで貼れるということに気付いた次第です。しかも自分で簡単に貼れる。やる気さえあれば・・・^^;

ようやく重い腰を上げて作業開始。

こう見えて実はすごい面倒臭がりなんですよね。簡単にできることはやっても面白くもなんともないからね。

そして開始早々、いきなり難易度MAXの丸い蓋がある。

型紙でトレースしてやってみたけど

上手くいかんな。これ削るのに30分も費やしたのに・・・

この穴ってエアコンの室外機用だけど、よく考えたらこの部屋2部屋ブチ抜いてるので

エアコンもう付いてるし、この穴要らなくね?~ってことで

何も無かったかのように存在を潰しました(笑)

コンセントとかは直線だし、カバーで隠れるのでラフに切っていいけど

アールをキレイに切るのは難易度高すぎ。円切りカッターでやればキレイに切れるんだろうけど

わざわざ買ってまでこの穴を生かす必要はないね。

結果、見た目もスッキリしたし^^

エコカラットはのこぎりとカッターナイフで切ります。

こういう2方向切る場合は短辺をのこぎりで切って

長い方はカッターナイフで何度か傷を入れてからパキって折ってやればOK。

エコカラットなんてやる気さえ出せば誰でも貼れるよ。

ここもこんな感じでキレイに貼れた。コツは隙間を0.5mm程度空けること。黄色いのがスペーサーです。エコカラットは吸湿するので膨らむんですよ。とっつんだと割れる恐れがあるらしい。

窓枠も塗らないといけんな。これ仕事なら喜んでやるんだけど、全くテンションが上がらない・・・

物をどけたら娘がチビっ子の頃に床に落書きしてる跡が出てきた。

消さずに記念に残してます^^

全部貼り終わってないけど、残り少ない休みをこんな面白くない作業で終わらせるのは勿体ないw

気分転換に志賀島まで行ってみた。

海の中道って右も左も海の1本道。ここ風が強い日にオープンカーで来たら砂でやられるけど、今日は大丈夫だった^^

幌屋から張り替えて1ケ月位は被せたままにしておけと言われてたけど、もう我慢できなかった(笑)

オープンカーって冬にこそ屋根空けて走るべきだよ。足元はヒーターで暖かいので上着だけ革ジャンとか暖かい恰好して乗れば全然大丈夫。^^

春になると花粉とか黄砂とかでやられるし、夏は虫から攻撃されるよね。虫キライなので。

そうなると秋と冬が一番オープンカーに適してる。秋はバイクに乗るから俺の場合は冬しかないね。今日は志賀島もバイク多かった。

志賀島からは百道の福岡タワーやPaypayドームが海の反対側に見える。

このウインドディフレクターの効果は絶大だった!都市高速でぶっ飛ばしても全然快適^^

昼間でもLEDのスイッチ入れてたら光ってエンブレムが浮き上がってるのが分かる。

はぁ~明日も残り貼らないといけないのか・・・これ仕事にしてる左官はある意味凄いぞ。

こんな退屈な作業は俺には絶対無理だ。ワクワク感が全くない。

ただ誰よりも貼らせたら上手いとは思うけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です