長い休みに突入。

会社は休みに入りましたが、大工さん達はまだ仕事してます。

年明けてからゆっくり休むようですね。

正月前のこのタイミングでテレビの調子が悪い!ハードディスクを認識しなくなったから

色々やってHDDを初期化したら認識したけど、録画データ消えたやん!(泣)

とにかく録画できないと困る!なので近所のベスト電器までテレビを買いにいった。

配達はもう年内できないということで、プリウスに積める大きさを箱の寸法から割り出してもらって、43インチが限界。今のテレビは40インチなので少し大きくなるからいいか。

ホントは55インチとかが良かったんんだけど、テレビよりもスマホの画面見てる時間の方が長いし、録画さえできればいいから43インチで良しとした。

重たっ!これベスト電器のおっちゃんよく一人でプリウスに運んで積んでくれたよね。

まあこのところずっと筋トレもしてるしなんとかなったけど。

で、テレビを入れ替えようかと思ったら、ちゃんと動いてるんだよな。。。これが・・・

ググってみたらシャープのアクオスとHDDの相性があるとかなんとか書いてある。

またシャープのアクオス買ってきたのに・・・11年使ったテレビだからまぁ入れ替える時期ではあるね。

ほんで昨夜は3年ぶりの同窓会でした。コロナで2年間やってなかった。

みんなこの歳になると定年退職後のことを心配してるね。あと5年位だしね。

俺らみたいな自営業者は体が健康な限り仕事は続けられるけど、やっぱり最前線で戦うのはもう疲れてきてるよね。

もうとっくに育てに回る歳なんだろうけど、跡取り問題が自営業者や経営者は頭痛いんだよね。

36年ぶりに会った懐かしい奴とかも居て楽しいひと時でした。

帰りは地下鉄七隈線。今回2回目かな。地下鉄とかホント乗らないよね。

行くときは都市高速を通るバスで天神まで30分弱で行けるし、ここはホントに便利なんだけど駅から微妙に遠いんだよな。

橋本駅からタクシーに乗るか迷ったけど、歩くことにした!

クリスマス以降、体重が微妙に増えてるからね。正月でもまた飲み食いするから

少しでもカロリー消費しないとね^^

家に帰ってきてHDDから消えてしまったサイレントの再放送を録画してたので見ながら飲みなおし。

飲み放題のビールとかダイエット中だから乾杯程度しか飲んでなかったんで。

マッカランやっぱ美味いわ!

サイレント、何度か見ないと伏線回収コンプリートできないね。これホントよく設計されてるドラマだわ。

そして今日はホーネットの引き渡し。現場によって少し大工と話をして都市高速で向かう。

さすがに10℃切ってると寒いね。早く高速下りたいから飛ばして行ったけど250のくせにキビキビとよく走るいいバイクですよ。

そして幌の張り替えが終わったコルベットを引き取ってきました。

幌はキレイに張れてますね。さすが専門店。

ドア内張も赤いステッチを入れてもらっていい感じに仕上がりました。

ですが俺は細かいよ。ラインがキレイに出てないよね。

なんか話によるとホントは昨日受け取る予定だったのだけど、右と左のドア内張の形状が違うと思ってなかったらしく。左側で型とって右側を貼るときに、あれ??ってなったらしい。

そこから急ぎ修正を入れたんだろうね。だから変な感じになってるポイ。

電話したらやり替えてくれるって^^細かい客で申し訳ない・・・

サンバイザーも赤いステッチ入れて張り替えてもらったけど、右側のランプがやはり点かない。

左側の奴をこっちにつないでみたら点くから、たぶんスイッチの接触不良だろうな。

けど、これバラせない構造になってる。

こういう時は破壊あるのみ!(笑)

やはりスイッチだったね。壊した部分にホットボンドを流してスイッチを固定しようかな。

また壊れるかもだし、すぐ修理できるようにしといた方が正解ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です