2022年の仕事納め

本日で年内のお仕事はすべて終了です。

29日~1月9日まで年末年始休暇とさせていただきます。

新年は1月10日より仕事始めとなりますが、コロナ増えてきてるので取引業者さんに置かれましては、年始の挨拶には来ないでください(笑)なるべく人と人の接触を減らすようにしましょうね。

さて、確か去年も同じようなブログ上げたと思うけど

今年も1年間で一体何回バイクに乗ったのか・・・

iphoneの画像を振り返ってみよう。

1月は全く乗ってない。

正月早々長女が高速道路で玉つき事故に合い

それどころじゃなかったな・・^^;

そして来春に結婚する彼氏との初対面もこの事故の時だった。

向こうもこっちも娘の心配が先で緊張する暇もなかったよね(笑)

初めて一緒に食べたご飯もほっともっとの弁当だった^^

ホント笑い話で済んで良かったよ。

2月12日、今年のバイク初乗りはVF1000R

750インターセプター風にカスタムしてますがこれ1000Rです。

異常に速い750と思われてるみたいだけど、1000ccですから(笑)

この厳木の道の駅のごぼう天うどんが美味しかったね。

3月13日、飯塚まで美味しいタコ焼き屋があるとかで食べに行ったな。

いつ面です^^友達少なっ!俺

4月9日 ホーネット250で嘉瀬川ダムまで。

4月17日 ホーネット250で角島まで。
この時期は確かハーレーのタイヤがスリップサイン出てたのでホーネットばかり乗ってる。

4月19日 ようやくハーレーのリアタイヤを交換。

またダンロップQ4にしたけど、一度これ履いたらもう手放せないね。

恐ろしくグリップします。絶対転ばない魔法のタイヤ^^

でも無くなるのも早い。2000キロ位でツルツルになります。

プリウスだとひと月で2000キロ走るよねw

4月29日、VF1000Rとお別れ。北海道に嫁いで行きました。

雑誌にも載ったことがあるマシンなのでいい値段で売れました。

買主さんとはインスタとFBで繋がったので元気にしてる様子はたまに見かけます。

5月2日、ハーレーのタイヤの皮むきに三瀬方面。

5月4日、いつ面で志賀島

からのホーネットに乗り換えて厳木の道の駅。

この頃はこのソフトクリームにはまってたよね。

5月7日、オイル下がり発覚で添加剤入れて試運転。

5月14日、ホーネットで背振山頂まで行った。

添加剤のお陰で白煙は止まったね。けどバルブステムシールは変えないとダメか。

ヘッドのオーバーホールしないとダメだね。

6月15日、オイルクーラーのラインからのオイル漏れの修理に久留米まで。

6月18日、河内貯水池まで。後から知ったけど、ここ心霊スポットらしい。

たしかにどんより暗いところだった。

7月31日 気温が少し低かったから乗った記憶。

この夏はホントに暑かった。

極楽展望台を目指すも通行止めでたどり着けず。

途中大きなサルを見かけた。この辺の山にもいるんだね

8月6日、土地の写真を撮りに福津まで。

途中雨に降られて雨宿りしたね。

8月11日 夏季休暇中だな。ETCのゲートが上がらずにここでこの先に進むのを止めた。

原因はETCカードの接触不良。

でも、こういうのって虫の知らせだったりするんだよね。こっち方面に行くなって。

そのままUターンして帰ってきたよ。

今のところ36歳でバイクにリターンしてから無事故無転倒です。
無違反ではないね。捕まってないだけ(笑)

8月15日、ホーネット250で極楽展望台へ。

通行止めのパイロンを無視して登っていったな。

250なら軽いしUターンもすぐできるからね。

やはりここからの景色は最高です。

9月7日 ダイエットも兼ねて志賀島までライド。

バイクも1時間乗れば300Kcal位消費するらしい。

10月1日は阿蘇までソロツーリング。

何故かバイクが凄く少ない日だった。瀬の本から日田までファームロードを飛ばして帰ってきたけど、全くクルマにもバイクにも遭遇しないという不思議な日だった。

好きなだけ飛ばせたけど、やっぱり一人じゃイマイチだね。

10月14日 福津の現場まで。バイクで時短とダイエットを兼ねて。

10月16日、もはやダイエットのために乗ってた時期。

観音の滝にて撮影。

10月22日 福津の現場を見た帰りに若戸大橋まで行った。

この日は4時間位乗ったから1200Kcalは消費しただろう。

何故か11月は全く乗ってないね。バイクには絶好の季節なのに・・・

東京行ったり、コルベットの方に夢中だったか^^

12月11日、しばらく動かしてなかったホーネットを久しぶりにガレージの奥から引っ張り出して嘉瀬川ダムまで。

この後にZ君と酒飲みながらラインしててホーネットをお譲りすることになったんだよね。

ヘッドのオーバーホール前提だから、ちゃんとやってくれる人に譲りたかったしね。

12月16日、福津の現場まで。すごく寒い日だった。気温8℃とか。

でもバイクなら渋滞知らずなので時短にはホントに役立ってくれてます。

一人で仕事してるので、限られた時間をどれだけ有効に使えるかなんです。

今のところは年内これが最後のライドだけど、29日にホーネットをZ君のところまで乗って行って引き渡し、幌の張り替えをしてもらったコルベットを受け取って帰ってくる予定なので、それが今年最後のライドになるかな。

ホーネットとはそこでお別れです。こうやって見返すと今年は別れが多い年だったな。

九星気学で五黄土星の人はリセットの年だったらしい。確かに振り返ってみると当たってるよ。

さて、来年はどんな年になるのだろうか・・・

55歳からはシニア世代になるって事だけは確かだ。気分だけは若いつもりだけど^^;

それでは皆様よいお年をお迎えください。