大晦日

WEBカメラみたら大晦日まで大工さん現場に来てる。

年明けたらすぐにサイディングを貼るので、サッシの取り付けに追われて片づけが出来なかったので今日足場のメッシュシートを留めたりブルーシートで雨養生したりしたみたい。

10時にコーヒー差し入れに行ってきた。10分ちょっとで行けるので近くて助かる^^

それで今日は大掃除もしないといけないんだけど、先にこれを取り付けてしまわないと片付かない。英語の取説をPapagoで翻訳してみる。

両面テープで貼るだけなんだね。簡単だ。

でもいざやってみると簡単ではないんだな。。コレが・・・

なんか型紙を当ててカーペットを切り欠くように書いてあるけど、現物から寸法を当たるのが確実。一旦組んでみて仮置きしてみる。ちゃんとセンターに付くように位置をしっかり合わせる。

取説じゃステーをテープで貼ってカーぺットを被せるような感じで書いてあるけど

それじゃ端っこまで全部切れ目を入れないとカーペットは被らないよね。

なのでカーペットの切り欠きにステーを通して、カーペットと一緒にかぶせることにた。

それが仕上がり的には一番美しいからね。

で、ここでトイレに行きたくなったので一旦家に戻る。

するとお袋がなんか悪戦苦闘してる!w

頼んでたお節が届いたんだけど、娘に聞いたら洋風がいいって言うんでよく説明読まずにポチってた。

届いたヤツは全部自分で重箱に詰めるタイプだった・・・^^;

ガレージに戻るには先にこれを自分でやらざるを得んな・・・

コイツに30分位時間取られた。

写真とは全く違う並びでどこに何があるのかわからない見た目美しくないお節になってしまった。

見た目悪くても美味しかったらまだ許せるけどね。

明日ジャッジが下ります。

ガレージに戻って2時間位掛かったけどなんとかキレイに取り付けできた。

これがあれば後ろから巻き込むような風を防いでくれるのでオープンカーには必須のアイテムらしい。

オープンの状態で走ってたら横の座席に置いてたマスクが風で飛んで行ったことあるからね。

幌は張ったばかりだから1ケ月位は出来るだけ被せたままにしてくれと言われてたので、すぐに元に戻す。

これLEDで光らせることができるみたいだけど、ここで光られるとルームミラーで後ろが見えないよね。付けるのやめとこう。

さて、今から大掃除ってもう18時か。

1時間位やってみるかな。どうせまたすぐ散らかるんだけどね・・・^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です